7年ぶりにカブを購入。少し小さくなりましたが・・・相変わらずの派手好きで黄カブから赤カブへ。【リトルカブ時々キャンプ】


by sakizo

プロフィールを見る
画像一覧

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
sakizo's HOME PAGE
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ぷじょかぶ画像集
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
J'aime la PEUGEOT outdoor版
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
みんカラはこちら
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
楽天ブログ

PLOFILE
出身    京都
異動歴  
京都→函館→大阪

→福岡→鹿児島

→東京日本橋→東京八丁堀

→東京浅草
性別    ♂
生年    197×年
愛車    RVR 1stアニバーサリー(2011)
外車歴 
89年式POLO(紺)
92年式Mini Cooper(緑/白)
96年式ASTRAワゴン(銀)
04年式PEUGEOT206SW(銀)
バイク歴
1994年式(たぶん)
ホンダ ジョルノ(グレー)
20007年式
ホンダ スーパーカブ(黄)
2000年式
ホンダ リトルカブ(赤)
2015年9月購入

エキサイトブログ以外のリンク
りきやん日記
ぐーたら日記



フォロー中のブログ

那須高原ペンション通信(...
絵的生活
La vie avec 308
FIAT500S in ...
ぷじょおのおまけ 育児日記
アカイクルマ はなくなりました
プジョーに乗り音楽を愛する生活
善福寺日記
noraな日々
sunday☆people 1
Lightweight ...
駅風呂やめました本舗
M55から
dah日記 リニューアル編
sunday*people
My Dear Life...
Animal Skin ...
モーターヘッド サイクル...
the other si...
南国ジムニっ記
日本ブラリ
カブ90で日本一周とか
尾根ギアします
EAGLE motors...
リトルカブGO!GO!@...
エキサイトだってアフィリ...
カメと、テツと、ときどき…。
そうだ、カブで行こう。
Cubのある生活
カブに始まりカブに終わる
Starbucks Fu...
遊んだ人の勝ち! ~大学...
とろとろはしる
頑張れ!三菱自動車応援ブログ
幸せの黄色いクロスカブ

外部リンク

タグ

(38)
(24)
(23)
(16)
(14)
(14)
(11)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
かぶりん&かぶきち
かぶりんをいじる
かぶりん事故
かぶりん給油記録
かぶきち給油記録
STARBUCKS
STARBUCKS足跡
outdoor
RVR
PEUGEOT
その他車
自転車
お出かけ!
OTHER

fishing
CHILD
乗り物
仕事ネタ
温泉シリーズ
給油記録
R8&α37
PC

you tube
浅草、蔵前のランチ
坂東札所
健康
教習所
未分類

最新のコメント

ごしゅりんさん、おめでと..
by saki20040312 at 08:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 22:11
ごしゅりんさん、ご無沙汰..
by saki20040312 at 09:00
私もクルマ通勤になって体..
by gosyurin at 21:59
そうなんですよー。しかも..
by saki20040312 at 07:34
うわ!?教習所ネタの更新..
by PG206SW2065 at 20:31
nekonoteさん。お..
by saki20040312 at 18:03
お久しぶりです。大変でし..
by nekonote at 16:53
ごしゅりんさん。そこまで..
by saki20040312 at 23:08
なんとまぁ。 わたしも..
by gosyurin at 20:36

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

ジョグ&ウォーク 1月と2月の結果

1月は、前述していますが、画像付きで。

b0052094_11135430.png


2月は、1月がオーバーワークになっていた分、お休み期間と

ペースを落としたので距離も約半分となりましたが、それなりに

継続できております。
b0052094_1119328.png

1月 距離96.9キロ 14時間21分51秒 1キロ8:53秒ペース
2月 距離52.7キロ  7時間22分24秒 1キロ8:23秒ペース

1キロ当たりのペースは、歩いている日もあるので、あまり参考にはならず。

市営のとトレーニングルームを使う機会も増えそうなので、距離は

あまり伸びないと思われます。どこが最終目標なのか設定していませんので

そろそろ、ゴール地点を作らないと・・・。
[PR]
# by saki20040312 | 2017-03-02 00:25 | 健康 | Trackback | Comments(0)

スタバ足跡追加 1件

119コクーンシティ さいたま新都心店(2017.2.24)


さいたま市の方へはあまり赴かないのですが、

子供の映画終了待ちで一杯。

b0052094_14301510.jpg

b0052094_14304670.jpg

b0052094_1431885.jpg

[PR]
# by saki20040312 | 2017-03-01 00:41 | STARBUCKS足跡 | Trackback | Comments(0)

ジョグ&ウォーク

結局、『禁煙』と『ジョグ関連』を一つのくくりにして、【健康】カテゴリを

作っちゃいました。今後はほぼジョグネタとなるかと思われます。

今回は、市民プール併設のトレーニングルームネタです。

足首を痛めて、ジョグをお休みしている頃から、どうせなら、ジムにでも

いてみようかなぁと思い立ち、いろいろ調べてみました。とりあえずは

入会しないことで一段落しました。やはり1か月6,000円~10,000円の

出費は痛いので・・・。

そーいえば市民プールがあったけど、ジムとかなかったっけ?と調べて

見たところ、やはり!ありました。1回400円、月に24日通えばジムの

方が安いし設備も整っていますが、週2回~3回ペースであれば、

4,800円位で収まります。夜のジョグとジムを上手く併用していけば

かなりお得にトレーニングが出来そうです。

(しかもお得な回数券も販売されています)

そんなわけで、24日の土曜日に講習会に行ってきました。市営のジムは

基本、決まった日時に講習会を受講して初めて使用出来るシステムが

多いようです。〇谷市のジムは月曜を除く毎日、14:00、19:00に

講習会が開催されており、講習会受講の予約も難なく取れます。

24日の19:00に集まったのは、私のほかに、高校生の親子(母、息子)

と若そうなお姉さん(ちょとぽっちゃり系、ダイエット目的と思われます)

の4名。器具の使い方をみっちりお教えいただくのかと思いきや、

さらーーとした感じで、利用上の注意と、入館から退館までの流れ、

器具の説明を受けてあとは、ご自由にどうぞ~でした。

とりあえずは、エアロバイクを10分ほど、そのあとはお声掛け頂いたので

クロストレーナーを体験。みっちり30分やっちゃいましたが・・・・。

足首痛を抱えている身としては、このクロストレーナーは、負担が少なく

しかもかなりのカロリーを消費、走るよりもより有酸素運動ができる

良い代物です。

b0052094_11372023.jpg


トレーニングルームは最終入館が20:30で利用終了は21:15と平日の

利用は若干厳しいですが、市営なので仕方ないですね。

足首の調子も良くなりつつあるので、無理せず週2回程度で

通ってみようかと思っています。長く続けられそうなら、駅前のジムの

入会も検討してみようと思っています。

b0052094_11433575.jpg

[PR]
# by saki20040312 | 2017-02-28 21:53 | 健康 | Trackback | Comments(0)

鎖骨と肋骨をやられました その12久々の診察

先生の診察は12月10日以来、2か月半ぶりでした。

10:30の予約なのに、診てもらったのは11:30過ぎ。相変わらずの

混み具合です。前回、画像の提供を依頼され先生にお話ししましたが、

頂くことができず。保険屋さんにキレまくったので、今回は保険屋さんにも

来ていただきました。狙いは、被害者側の立場に少しでも立っていただきたい!

休みの日にまで病院に行って散々待たされて、休みの半日がつぶれることを

知ってもらいたい。(たぶんご存知な上での対応だとは思いますが・・・。しかも

加害者側からは保険料を払って貰ってるなんてこともぬかしやがる・・・)

で、先生が今回もだめぇとか言うのなら直接話してもらおうと、来ていただいた

わけです。

私の主治医は女医さん。女性だから感情が激しいとか、ヒステリックになるとか

は言いませんが、入院当初から、冷たーーい時とか、やたらとやさしい時とか

その日によって、ご機嫌具合が違うのです。今回はとてもご機嫌がよろしく

診断書に画像共に『はい!わかりました!画像は20、30分で渡せるけど

どうします?』だって・・・。前回とえらい違いでした。保険屋さんに来てもらった

意味は、半分なくなりました・・・。

で、肝心な診察内容ですが、骨のくっつき具合は、まあまあだそうです。

あと、ようやく左指の痺れの話が出来ました。何番目かのボルトが神経の近くに

あるようで、少し影響があるかもとのこと。ただそこまで問題になるようなこと

ではないそうです。

気になる抜釘手術は、やはり夏以降になりそうとのこと。

骨のくっつきや、出来具合に関しては決して早い方ではないとのこと。牛乳

飲めば、骨のくっつき早くなるのかしら・・・。

その他、確認したのは、左肩を下にして寝ても問題ないこと、先生からの

確認では、両手をまっすぐ上にあげて左耳に腕が付くかどうか。

次の診察もそんなに頻繁に来なくてもよいこと、などなど。

まあ気長に行くしかないですねぇ。普段の生活はできているので、良しと

しておきます。

まとめ
1経過は比較的順調
2骨のつきかたはm早くないほう
3左の指先のしびれは、やはり神経に触っている可能性があること
4抜釘手術は夏以降
5次の診察は5月24日(水)
[PR]
# by saki20040312 | 2017-02-27 23:30 | かぶりん事故 | Trackback | Comments(0)

鎖骨と肋骨をやられました その11近況

言うても、25日には約2か月ぶりの診察があるのですが、近況を少し。

普通に生活してます。どこまで重いものを持ってよいかはわかりませんが、

軽い腕立て(膝付)もできるし、両手でなら段ボールの1箱くらいは持てちゃいます。

左肩を下にしても特に問題ありませんが、長時間は不安・・・。

荷物のたすき掛けは、左肩ではできないです。少し痛みます。

やっぱり、指先がしびれます。

不安要素は、この3つくらいです。ジョグで足を痛めたので、プールにでも

行こうかと考えていますが、クロール、ブレストで肩に負担がかからないか

が心配です。

あとは、傷口が時々かゆくなることと、大きく口を開けると傷跡が引っ張られて

少し痛いことくらい。寒いと痛くなるとか、雨の前は痛くなるとか、そういったことは

ありません。

抜釘手術の日程が決まればよいのですが、仕事のスケジュールから考えて

5月下旬当たりか6月がいいなあと思っております。

b0052094_12285622.jpg

b0052094_12291271.jpg

[PR]
# by saki20040312 | 2017-02-23 21:21 | かぶりん事故 | Trackback | Comments(0)

ジョグ&ウォーク 心に体がついてこないのです。

調子に乗って靴を買ったり、ジョグ用にウェアを買ったり。

すっかり健康志向だったのですが、走り始めて1か月が経った頃、

やっぱりな!とばかりに体の方が悲鳴を上げてしまいました。

右足首です。くるぶしらへん。

5キロをノンストップで30分切れるくらいで走れるようになった

あたりから、足首の違和感が大きくなりはじめ、歩くことはできる

けど、走れない、階段の下りが痛いといった症状が・・・

心は、やる気満々なのに、体がついてきてくれません。

年だ・・・・・・・・・・。

結局、2月7日~18日までウォーキングもいったん中止して、

湿布を貼りつづけて療養してました。

先日の19日にウォーキングで復活。昨日1キロほどジョグの後

ウォーキングで様子見。

痛みは引いたのですが、ジョグの後に足首見ると腫れてます。

もうしばらく、お休みかなぁ。

走りたいのになぁ・・・・。

b0052094_18273955.png

[PR]
# by saki20040312 | 2017-02-22 18:08 | 健康 | Trackback | Comments(0)

坂東三十三観音 28番札所 滑河山 龍正院

鎖骨骨折の具合もそこそこ。普段の生活はなんら問題ないので、

昨年の9月以来のご朱印ツー、復活です。埼玉は制覇したので、

今回は千葉に入りました。28番札所 滑河山 龍正院まで。

片道60キロ、所要時間は2時間くらいとみて、出発です。

前日までの暖かさが嘘のように、寒い1日でしたが、上半身6枚重ね、

下半身3枚重ねに靴下2枚、ネックウォーマー2枚を重ねて挑みました。

風も比較的穏やかでしたが、利根川沿いは、非常に強い風、しかも

対向車はトラックが多く、離合した際の風圧が凄かったです。初めての

経験でした。故あって黄色ナンバーになりましたので、時速は40キロ~

50キロくらい。これくらいのスピードでもすごい風圧でしたので、

60キロ平均で走れるバイクになった時はどんな感じになるのでしょうか?

鎖骨骨折者としては、ちょっと恐怖感が・・・。

そんなわけで、到着した滑河山 龍正院です。やはり2時間ほどかかりました。

b0052094_1451467.jpg


b0052094_1481612.jpg


b0052094_1483938.jpg

こちらは、女性のお坊さん?がいらっしゃり、

『何でお越しになりました?』

『バイクで』

『お寒いのに。この後は銚子まで行かれるのですか?』

『いえ、今日はここで終わりです』

なやり取りがありましたが、とても親切に対応して頂きました。
b0052094_149887.jpg

今回は、私のほかには、50代と思われるご夫婦に、同じく50代と

思われる男性が一人。基本三十三観音は、いつ来ても空いています。

今回も日帰りでのご朱印ツーでしたが、30キロ制限、二段階右折が解除された

とはいえ、リトルカブでのツーリングは、120キロくらいが限界かもしれません。

そろそろ、ソロキャン装備で出陣ですな。(寒すぎるので、暖かくなってから・・・)
[PR]
# by saki20040312 | 2017-02-22 06:22 | 坂東札所 | Trackback | Comments(0)

かぶりん給油記録 9

2017年2月18日
前回メーター数値    10732.1キロ
メーター数値       10879.1キロ
走行距離             147キロ
給油量                2.84L
1Lあたり           51.76キロ
ガソリン価格            121円

今回は、成田までの長距離ツーもあり、そこそこ伸びた印象です。

リッター50キロ超えですから。

今回は、セルフではなく、フルサービス店舗でしたので、

まだ入るやろ?とも思いましたが、まあこんなもんで・・・。

基本、エネオスで入れるようにしていますが、今回は出光でした。
b0052094_11385933.jpg

b0052094_11392066.jpg

[PR]
# by saki20040312 | 2017-02-21 20:33 | かぶりん給油記録 | Trackback | Comments(0)

スタバ足跡追加

118 浜松メイワンウエスト店。

雰囲気は悪くありませんでした。

前回訪問したときには、なかったと思いますが

新しいんですかねぇ。
b0052094_15285682.jpg

b0052094_15292978.jpg

b0052094_15355575.jpg

[PR]
# by saki20040312 | 2017-02-05 15:36 | STARBUCKS足跡 | Trackback | Comments(0)

ジョグ&ウォーク 体が健康を求める気がします

禁煙のくくりにするか悩みましたが、定期的にアップする予定は

ありませんので、とりあえずはこちらのくくりにしておきます。

禁煙は継続中です。4か月が過ぎました。

事故以降、体を動かさなくなり、禁煙で食べ物がおいしく感じる

こともあり、体重は増加の一途をたどっておりましたので、

ゆるーい感じで、ウォーキング、ちょっとだけジョギング的なことを

スタートしています。1月4日からのスタートで1月30日までの間

お休みしたのは3日間。何かしら歩いたり、走ったりを継続中です。

スタート時は1キロをジョギングするだけでも、はぁーはぁー言って

ました。1キロ9分切るくらい。ほとんど歩いているのと変わらない

状態でしたが、継続は力なりですね。30日のジョグは、4キロを

歩かず、ノンストップで。ペースは1キロ6分ちょいくらい。

ええ年のおっさんになってきていますので、早く走ろうとかは

考えていませんが、5キロをノンストップで、28分切れるところまで

いければいいかなぁとこれまた緩めの目標設定をしました。

(そんなにゆるめでもないか・・・1キロ5分36秒ペース)

スタート時は10年以上前のジョギングシューズで走っていましたが、

底の部分の接着がはがれて使い物にならず。ここまで本気で

走るつもりもなかったので、ASBEEで適当な安物シューズを

2000円位で購入して走っていますが、やっぱり靴は良いものを

買った方がいいと思う今日この頃。

5キロをノンストップで走れるようになったら購入することにします。

b0052094_9425727.png


今日は歩けないなぁとか、走れないなあとか思う日は、一駅手前で降りて

会社まで歩いたり、自宅から最寄り駅まで歩いたり。とりあえずは、

何かしらで歩くようにしています。

1月はあと1日残っていますが、96.9キロ。14時間21分51秒

1キロ当たり8:53ペース。
[PR]
# by saki20040312 | 2017-01-31 19:44 | 健康 | Trackback | Comments(0)