7年ぶりにカブを購入。少し小さくなりましたが・・・相変わらずの派手好きで黄カブから赤カブへ。【リトルカブ時々キャンプ】


by sakizo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
sakizo's HOME PAGE
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ぷじょかぶ画像集
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
J'aime la PEUGEOT outdoor版
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
みんカラはこちら
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
楽天ブログ

PLOFILE
出身    京都
異動歴  
京都→函館→大阪

→福岡→鹿児島

→東京日本橋→東京八丁堀

→東京浅草
性別    ♂
生年    197×年
愛車    RVR 1stアニバーサリー(2011)
外車歴 
89年式POLO(紺)
92年式Mini Cooper(緑/白)
96年式ASTRAワゴン(銀)
04年式PEUGEOT206SW(銀)
バイク歴
1994年式(たぶん)
ホンダ ジョルノ(グレー)
2007年式
ホンダ スーパーカブ(黄)
2000年式
ホンダ リトルカブ(赤)
2015年9月購入
2017年式
ホンダ クロスカブ(赤)
エキサイトブログ以外のリンク
りきやん日記
ぐーたら日記

フォロー中のブログ

那須高原ペンション通信(...
絵的生活
La vie avec 308
FIAT500S in ...
ぷじょおのおまけ 育児日記
アカイクルマ はなくなりました
プジョーに乗り音楽を愛する生活
善福寺日記
noraな日々
sunday☆people 1
Lightweight ...
駅風呂やめました本舗
M55から
dah日記 リニューアル編
sunday*people
My Dear Life...
Animal Skin ...
モーターヘッド サイクル...
the other si...
南国ジムニっ記
日本ブラリ
カブ90で日本一周とか
尾根ギアします
EAGLE motors...
リトルカブGO!GO!@...
エキサイトだってアフィリ...
カメと、テツと、ときどき…。
そうだ、カブで行こう。
Cubのある生活
カブに始まりカブに終わる
Starbucks Fu...
遊んだ人の勝ち! ~大学...
とろとろはしる
頑張れ!三菱自動車応援ブログ
幸せの黄色いクロスカブ

外部リンク

タグ

(38)
(24)
(23)
(20)
(18)
(14)
(11)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
かぶりん&かぶきち
かぶりんをいじる
かぶりん事故
かぶりん給油記録
かぶきち給油記録
STARBUCKS
STARBUCKS足跡
outdoor
RVR
PEUGEOT
その他車
その他バイク
自転車
お出かけ!
OTHER

fishing
CHILD
乗り物
仕事ネタ
温泉シリーズ
給油記録
R8&α37
PC

you tube
浅草、蔵前のランチ
坂東札所
健康
教習所
かぶさぶろう
未分類

最新のコメント

ごしゅりんさん、おめでと..
by saki20040312 at 08:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 22:11
ごしゅりんさん、ご無沙汰..
by saki20040312 at 09:00
私もクルマ通勤になって体..
by gosyurin at 21:59
そうなんですよー。しかも..
by saki20040312 at 07:34
うわ!?教習所ネタの更新..
by PG206SW2065 at 20:31
nekonoteさん。お..
by saki20040312 at 18:03
お久しぶりです。大変でし..
by nekonote at 16:53
ごしゅりんさん。そこまで..
by saki20040312 at 23:08
なんとまぁ。 わたしも..
by gosyurin at 20:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かぶりん給油記録 4

2016年7月24日
前回メーター数値   10065.1キロ
メーター数値     10177.7キロ
走行距離          112.6キロ
給油量              3.13L
1Lあたり         35.97キロ
ガソリン価格          111円
b0052094_14352914.jpg

キャブのOH後の数値ですが、かなりの量のガソリンを

こぼしましたので、まだまだ、参考数値な感じですね。

ただし、給油ごとに燃費が良くなっていることに関しては、◎

キャブのOHは終わりましたが、詳細アップはいつになるやら・・・。

今度はアクセルの戻りが悪いので、ジェットやらエアやら、

調整が必要です。

しかし、ここまでカブをいじるとは思ってもみませんでした。

こんなことなら、鹿児島から黄色のかぶきち、連れてくればよかったなぁ。

と思う今日この頃。

いかんいかん、かぶりんさんがやきもちをお焼きになる・・・。
[PR]
by saki20040312 | 2016-07-31 00:25 | かぶりん給油記録 | Trackback | Comments(0)

かぶりん関連購入記録9 ガソリン携行缶

先日、初ライコランドを体験し、こまごまと買い物。

メインの買い物は、割れてしまったミラーだったのですが、

キャブ清掃の際に結構なガソリンが漏れてしまったことから、

何かの時にも役立つだろうと、ガソリン携行缶を購入。

ライコランドで500ml用を購入2265円と消費税でした。(2,446円)

長距離ツーリングでガス欠でも安心ですね。
b0052094_1259772.jpg
b0052094_1259272.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2016-07-30 21:55 | かぶりん&かぶきち | Trackback | Comments(0)

坂東三十三観音 10番札所 巌殿山 正法寺

前回の続き。

安楽寺を後にして、東松山へ向かいます。距離的には10キロと

いったところでしょうか。ここまでの距離が長かったので、相当

短く感じます。途中少し道に迷いましたが、何とか到着。

b0052094_11462373.jpg


ここは、結構階段がきつい。すっかりお天気になってかなりの暑さ。
b0052094_11472312.jpg

b0052094_11475436.jpg

b0052094_11481959.jpg

b0052094_11484398.jpg

こちらの納経所は、一般家庭の玄関先でした。

おあついのにご苦労様とお声をかけていただき、飴ちゃんをもらいました。

ただ、私服姿なので、ありがたみは薄れる気がします。
b0052094_11533716.jpg


この後は、16時に子供の迎えがあるので、何とか早く帰りたい

と、ノンストップで帰宅。2時間で戻ってきました。

途中、国道16号、17号あたりは、原付走っていいのか不安になりながら、

速度超過気味で走りましたが、改めて原付2種か普通二輪の免許が

欲しくなりました。

総走行距離、123キロ。10時過ぎ出発、16時過ぎ戻りで

1人カブ主走会を終えました。

で、やっぱりお漏らしされていらっしゃいます。
b0052094_120454.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2016-07-20 00:33 | 坂東札所 | Trackback | Comments(2)

坂東三十三観音 11番札所 岩殿山 安楽寺

久々の坂東三十三観音ご朱印めぐり。

世間は3連休ですが、3日間も休みが取れるわけもなく、

初日は、毎週の定番となってしまったイオンへ。

2日目は嫁様の様子を伺いながら、『ちょっと走ってきてもいい?』

と尋ねてみると、即OK。つくば方面か、埼玉西部方面かで悩み

ましたが、噂の上尾にも行ってみたく、埼玉西部方面に決定。

お天気が思わしくないため、最悪は上尾で引き返すことも

考えての出発となりました。

目指すは、こちら
b0052094_1551174.png

吉見町の安楽寺から東松山の正法寺。

10:08 出発間際になると、しとしとと雨が降り出す、雨男っぷり!

前日に、しっかり空気補充して、雨具を持たずにスタートとなりました。
b0052094_15535175.jpg

当然ながらナビもなく、当然ながら30キロ制限なので、なるべく

細い道を探しながらの日帰りカブ主走会。まずは岩槻を抜け上尾を

目指します。

そう!うどんの自販機のある『オートパーラー上尾』です。
b0052094_15582687.jpg

いろんな方が、立ち寄ってうどんを食べたとの記事・・・。

意を決して入りましたよ。食べる気満々だったんですよ。

しかーし。何とも言えない雰囲気、昭和過ぎる店内。

3連休の中日に、ゲーセンにいる人たちって・・・。完全なるアウェー状態に

腰が引け、あっさりとあきらめました。帰宅後ちょっと後悔しましたが、

1人で入って食べる勇気がなかったのです。

心配していた雨もすっかり上がり、吉見町を目指します。

結局吉見町に入ったところのセブンで、パンとコーヒーで済ませました。

次は、食べてみよううと決意新たにしました。

で、到着~、購入後最長不倒となる距離ですが、かぶりんはご機嫌さん。
b0052094_1652351.jpg

ここまで、52.8キロ。

岩殿山 安楽寺。

まあ、お寺さんですから、静かでのどか、人もまばらです。

前回の慈恩寺と同じような感じで画像もおさえました。

中には、あんなものや、こんなもの・・・
b0052094_16102955.jpg

b0052094_16104566.jpg

こんなものや、あんなもの・・・。ただちゃんと見てないだけです・・・。
b0052094_16115235.jpg

でもこの三重塔はなかなか良かったです。ぼけてるけど。

ご朱印帳に記帳してもらい、目に留まった交通安産のお守りを購入。

b0052094_1619965.jpg


和紙の上にお守りと書いた紙をラミネーとしただけのものですが、かぶりんでの

ツーリングです。多少はご利益があるかと思います・・・。

合わせて六〇〇円。前回の慈恩寺と違って、あんまり愛想がよろしくなかった

ですが、お寺さんならこんなものでしょうかね。

b0052094_8553088.jpg


帰りは、厄除け団子を買おうかと思いましたが、スルーして、

次の目的地、正法寺を目指します。

ようやく2寺。まだまだ先は長い・・・

正法寺へ続く・・・・・・・・・
[PR]
by saki20040312 | 2016-07-19 00:02 | 坂東札所 | Trackback | Comments(0)

かぶりん給油記録 3

半年以上給油をしていなかったことに

驚きを隠せないsakizoです。

2016年7月17日
前回メーター数値   9974.2キロ
メーター数値     10065.1キロ
走行距離          90.9キロ
給油量              2.66L
1Lあたり         34.17キロ
ガソリン価格          113円

ガソリンコックを常時閉栓し、今回はちょこちょこ走りが少ないので

多少は良くなりましたが、まだまだです。やはりキャブは手を

入れないとダメですね。(できるやろか?)
b0052094_12343238.jpg

b0052094_12394511.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2016-07-18 12:40 | かぶりん給油記録 | Trackback | Comments(0)

キャプテンスタッグ アルミウィンドスクリーン UF-12

アルミウィンドスクリーン、開封の儀

購入後、未開封のまま放置していましたが、

SOTOのシングルバーナーと合わせて撮影してみました。

羽は5枚、軽量です。収納もコンパクトで、ソロにはもってこいですね。

お値段もお手頃です。

今までは、100均のコンロ周り用のアルミを使用していましたが、

こちらの方が、見た目もいいし、セッティングも簡単。

両サイドには、地面に差し込めるストッパーで固定もできます。

b0052094_16335876.jpg
b0052094_16341684.jpg
b0052094_16343677.jpg


マイナスポイントではないのですが、使用時、片づけ時、折りたたむ際に

ぎしぎしとすごい音がすることには、びっくりしました。


[PR]
by saki20040312 | 2016-07-11 16:38 | outdoor | Trackback | Comments(0)

三菱燃費不正のその後のその後

三菱自動車のHPにて、対象車種かどうかの検索が

できるようになっていました。

早速チェックしたところ、見事に対象車種判定。

手続きなど準備が整い次第、こちらのページで

ご案内します的なことが書かれています。

軽だけで62万5000台であれば、対応もこんな感じになるのは

仕方ないのでしょうが、『誠意』という部分はあまり見られませんねぇ。

販売代理店経由にして、オプション特別値引きとか、オイル交換サービスとか

そんなことやってくれれば、三菱に足を運ぶきっかけづくりになると思うのですが・・・。

8月中旬頃になるとのことですが、振り込みですかね?
b0052094_1142848.jpg

b0052094_1151960.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2016-07-06 20:35 | RVR | Trackback | Comments(0)

まつぶし緑の丘公園で『モンベル』試し張り

モンベルのミニタープHXを購入するも、なかなか設営できず。

ようやく、昨日試し張りとなりました。



訪れた先は、まつぶし緑の丘公園。

こちらは、ケシュアのテントをお披露目したところです。

今回も、こちらでお披露目となりました。

一昨年、ケシュアのテントを設営した際は、カセットコンロ持参でしたが、

その後、火気使用禁止を知り、ちょっと反省。今回は、飲み物のみ持参で

みおきちとトンボとりに興じました。

b0052094_16204823.jpg

b0052094_16211617.jpg


火気使用ができないのですが、広大な芝生があり、ファミリーが大勢

じゃぶじゃぶ池のようなものもあるし、調整池もあってのどかな雰囲気です。

b0052094_16214177.jpg

b0052094_1622141.jpg


ポップアップテントの貸し出しも、200円と格安で用意されています。

ヘキサタープなんて張ってる人がいないので、不安に駆られながらも

設営してみました。


いきなりの完成間近画像。本来であれば、床に広げたところや、

ポールと張り綱の位置とか詳しく説明すべきところなのでしょうが、

いろんなキャンパーさんが詳しくアップされていますので、懇切、丁寧な解説では

ありません。あしからず。

b0052094_16272251.jpg


ここまで、約5分。一人でも簡単に設営できます。(風が強くなければ)

ここまでくれば、後は4カ所のペグダウンで完成です。

約10分で設営完了でした。
b0052094_1629154.jpg


大きさも適度で、この下にソロテントを入れれば、ばっちりです!

b0052094_16332251.jpg

b0052094_16333679.jpg
b0052094_16335255.jpg
b0052094_16341998.jpg

さすがに3人はいれば狭く感じますが、充分な日陰を確保できます。

カラーのチョイスも濃いめのグリーンで良かったですね。

ミニタープ用に、LOGOSのポールも購入していたのですが、



YAMAZENのプロモキャノピーのポールを使用してみました。

ポールの色はダークグリーン。高さは150センチくらい。

LOGOSと比べれば軟弱ですが、踏ん張ってくれました。充分だと思います。

カブへの積載を考えれば、50センチの3本継なので、微妙ですが、

軽さを取るか、丈夫さを取るかといったところです。

いずれは、純正のポールか、スノーピークのポールを購入しましょう。

しかし、このタープは、購入して大満足です。他のにしなくてよかった・・・。

撤収も同じく10分程度で終了しました。

しかし、暑い1日でした。
[PR]
by saki20040312 | 2016-07-04 16:44 | outdoor | Trackback | Comments(0)