7年ぶりにカブを購入。少し小さくなりましたが・・・相変わらずの派手好きで黄カブから赤カブへ。【リトルカブ時々キャンプ】


by sakizo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
sakizo's HOME PAGE
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ぷじょかぶ画像集
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
J'aime la PEUGEOT outdoor版
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
みんカラはこちら
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
楽天ブログ

PLOFILE
出身    京都
異動歴  
京都→函館→大阪

→福岡→鹿児島

→東京日本橋→東京八丁堀

→東京浅草
性別    ♂
生年    197×年
愛車    RVR 1stアニバーサリー(2011)
外車歴 
89年式POLO(紺)
92年式Mini Cooper(緑/白)
96年式ASTRAワゴン(銀)
04年式PEUGEOT206SW(銀)
バイク歴
1994年式(たぶん)
ホンダ ジョルノ(グレー)
2007年式
ホンダ スーパーカブ(黄)
2000年式
ホンダ リトルカブ(赤)
2015年9月購入
2017年式
ホンダ クロスカブ(赤)
エキサイトブログ以外のリンク
りきやん日記
ぐーたら日記

フォロー中のブログ

那須高原ペンション通信(...
絵的生活
La vie avec 308
FIAT500S in ...
ぷじょおのおまけ 育児日記
アカイクルマ はなくなりました
プジョーに乗り音楽を愛する生活
善福寺日記
noraな日々
sunday☆people 1
Lightweight ...
駅風呂やめました本舗
M55から
dah日記 リニューアル編
sunday*people
My Dear Life...
Animal Skin ...
モーターヘッド サイクル...
the other si...
南国ジムニっ記
日本ブラリ
カブ90で日本一周とか
尾根ギアします
EAGLE motors...
リトルカブGO!GO!@...
エキサイトだってアフィリ...
カメと、テツと、ときどき…。
そうだ、カブで行こう。
Cubのある生活
カブに始まりカブに終わる
Starbucks Fu...
遊んだ人の勝ち! ~大学...
とろとろはしる
頑張れ!三菱自動車応援ブログ
幸せの黄色いクロスカブ

外部リンク

タグ

(38)
(24)
(23)
(20)
(18)
(14)
(11)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
かぶりん&かぶきち
かぶりんをいじる
かぶりん事故
かぶりん給油記録
かぶきち給油記録
STARBUCKS
STARBUCKS足跡
outdoor
RVR
PEUGEOT
その他車
その他バイク
自転車
お出かけ!
OTHER

fishing
CHILD
乗り物
仕事ネタ
温泉シリーズ
給油記録
R8&α37
PC

you tube
浅草、蔵前のランチ
坂東札所
健康
教習所
かぶさぶろう
未分類

最新のコメント

ごしゅりんさん、おめでと..
by saki20040312 at 08:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 22:11
ごしゅりんさん、ご無沙汰..
by saki20040312 at 09:00
私もクルマ通勤になって体..
by gosyurin at 21:59
そうなんですよー。しかも..
by saki20040312 at 07:34
うわ!?教習所ネタの更新..
by PG206SW2065 at 20:31
nekonoteさん。お..
by saki20040312 at 18:03
お久しぶりです。大変でし..
by nekonote at 16:53
ごしゅりんさん。そこまで..
by saki20040312 at 23:08
なんとまぁ。 わたしも..
by gosyurin at 20:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

カテゴリ:fishing( 13 )

雨の止み間に出撃(N方川)

台風接近に伴い、梅雨前線が活発化している中、

1時間の短時間釣行。

結構な増水具合でしたが、もう1カ所釣れそうな

用水路の排水溝付近をワーム、ミノーでチェック

1度バスらしきあたりがあるも、口を使わず。

その後、増水していい感じになった、雑草付近を

クロー系のワームでチョンチョンしていると、

重い感触!

引き上げてみると、ナント

15センチ級のモクズガニでした。

b0052094_12581229.jpg

b0052094_12584848.jpg

しかし、ザリガニワームに食らいつくカニって・・・。

その後はあたりもなく、終了。

いまだ、魚が釣れませぬ。




モクズガニをネットで調べたところ、食用で結構高いお値段で取引されているようです。
[PR]
by saki20040312 | 2015-07-17 22:51 | fishing | Trackback | Comments(0)

ラヴソウルドリーム:LSDワンショット

カバン好きな私・・・。

そしてストレスが限界を超えると

買い物に走る悪い癖・・・。

ダメダメと思いつつ、物欲に負け購入(全額ポイント)したのが、

『LSDワンショット』なるカバン。

釣り用ですが、普段使いもできなくはない感じです。

ワンショットのシリーズだけでカタログに6種類もあり

どれを買うか迷いましたが、一番オーソドックスな

『ONE SHOT』にしました。




お色は、おとなしめの、ブラック×ブルージッパーにしました。
b0052094_8145794.jpg

みおきちをモデルに肩からかけてもらいましたが、ええ感じです。
b0052094_8151399.jpg

b0052094_8153190.jpg

b0052094_8155825.jpg

ポケットの多さ、取り出しやすさ、プライヤーホルダー等多機能で満足ですが、

ロッドホルダーだけは、使いにくいです。30分ほどの釣行でしたが、

ロッドホルダーに竿入れると、安定の悪いこと、悪いこと。

何かしらの対策が必要かもです。

ただ、それ以外は非常に満足です。ぴったりしたフィット感と

それなりに収容能力もありながら、コンパクト。

良い品物でした。
[PR]
by saki20040312 | 2015-07-07 21:58 | fishing | Trackback | Comments(0)

最近のはまりもの

新規開業準備を2か月後に控えた、とっても忙しい時に、実は引っ越しを

しました。今年の正月明けに、いろいろと探し始め、いい物件が見つかりました。

駅からはさらに遠くなり、歩けば30分はかかるところですが、静かで

良いところです。子供たちは、学区外通学で、嫁様が毎日送り迎え。

ただ、中学校の学区は同じなので、お友達とも一緒に過ごせるので

まあ良しとしました。タイミングって大事で、良い担当者と巡り合え、さらに

良い物件が見つかり意を決して引っ越ししちゃいました。

そんな新しい自宅の裏に『新方川』という川が流れています。

b0052094_18211179.jpg
b0052094_18211911.jpg
時折釣りをされている方を見かけていたので、ある日バサーらしき少年に

声掛けしたところ、『ブラックバス』『シーバス』『ナマズ』『ニゴイ』『鯉』が

釣れるとのこと、実際に20センチ級のデカベイトで鯉をヒットしてました。

『へー、鯉もルアーで釣れるのか』なんて思いながら、一度竿出してみるか

と新方川へ。徒歩30秒で釣り場です。

釣果は、ぼらっこがルアーに引っかかったのと、みおきちが網ですくった

ザリガニとドリンコのようなちっこい魚でした。

まあ、これはこれで満足、満足。できれば釣りたかったですが、

久しぶりに、のんびりな休日を過ごしました。

b0052094_18213294.jpg

まあ、みおきちが釣りしたいといった時点で、私は釣りにならないのは

分かっていましたが、、、。

みおきちもスピニングで投げるのが、さまになってきて、これなら連れて行っても

良いなと思った次第です。

b0052094_18212330.jpg

先々週あたりから、毎週のように竿を出していますが、ワンバイト、乗らず

が一回あっただけです。

家から30秒で釣り場ですので、これからもちょこちょこ出かけようと思います。

東京からは何十キロも離れていますが、満潮干潮の影響を受け、シーバスも

上がってくるとのことです。

そろそろ、ベイトリールだけでも新調しようかと考える今日この頃。


[PR]
by saki20040312 | 2015-07-06 21:54 | fishing | Trackback | Comments(3)

土曜日の小物釣り

水が落ちた葛西用水へ。

でっかい鯉に、小バス、鮒などなど

魚種豊富です。

今回は朝、夕の二回釣行。

こんなちっこいギルが釣れました。

b0052094_716725.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2011-09-12 07:10 | fishing | Trackback | Comments(0)

小物釣り

近くの逆川へ。

ものの1時間で小鮒5匹に

ワカサギみたいなのが1匹。

結構楽しめました。

b0052094_18345143.jpg


b0052094_18354424.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2011-08-14 18:32 | fishing | Trackback | Comments(0)

S山沼

b0052094_6295962.jpg

b0052094_6295913.jpg

有名な所のようです

ここはへサーよりも

バサーの数が多いです

早朝釣行も、コバッチ

目の前バラしで、坊主

ここは平日に来たいですな
[PR]
by saki20040312 | 2010-08-14 06:29 | fishing | Trackback | Comments(0)

玉バスならぬ玉タマ

b0052094_198358.jpg

決して下ネタでは御座いません

葛西用水路に水が入ると釣れる

と聞いたので下見を兼ねて夕刻

釣行。1当たりのみ。おまけに

スレおたまじゃくし1匹
[PR]
by saki20040312 | 2010-08-07 19:08 | fishing | Trackback | Comments(0)

玉バスを求めて

b0052094_5342751.jpg

近くの〓羽公園の池に

早朝釣行にもかかわらず

へサー20人以上に囲まれては

無理です
[PR]
by saki20040312 | 2010-08-07 05:34 | fishing | Trackback | Comments(0)

なかなか顔を見せてくれません

b0052094_2051134.jpg


17日の朝一から、これで最後となるであろう

さつま湖へ行ってきました。

着いた早々ポッパーに『ゴボッ』と大きな反応!

でかい!と感じて慎重に慎重に・・・

プツンと糸が切れちゃいました。

ここのバスはでかいのでスピニングの細い糸では無理なのかなぁ。

その後は草刈作業がはじまり、終了となりました。

もう1回くらいいけるかなぁ・・・・・・・・・
[PR]
by saki20040312 | 2009-09-18 20:51 | fishing | Trackback | Comments(0)

いむた池

今日は家族サービス。
でも、、、釣りができるところはチェック。
いむた池に行ってきました。
ラムサール条約に登録されている湿地。
絶滅危惧種に指定されているベッコウトンボがいます。
今日は、子供に釣りを体験させるため、あえてギル狙い。
針もワームも小さくしました。
b0052094_22333074.jpg

釣った魚は、回収ボックスに入れるよう案内があります。
b0052094_22333012.jpg

b0052094_22333037.jpg

b0052094_22333085.jpg

釣果は、、、ギル3匹でした。
b0052094_22333084.jpg

久々、楽しかったぁ。
[PR]
by saki20040312 | 2009-08-02 22:33 | fishing | Trackback | Comments(0)