7年ぶりにカブを購入。少し小さくなりましたが・・・相変わらずの派手好きで黄カブから赤カブへ。【リトルカブ時々キャンプ】


by sakizo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
sakizo's HOME PAGE
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ぷじょかぶ画像集
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
J'aime la PEUGEOT outdoor版
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
みんカラはこちら
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
楽天ブログ

PLOFILE
出身    京都
異動歴  
京都→函館→大阪

→福岡→鹿児島

→東京日本橋→東京八丁堀

→東京浅草
性別    ♂
生年    197×年
愛車    RVR 1stアニバーサリー(2011)
外車歴 
89年式POLO(紺)
92年式Mini Cooper(緑/白)
96年式ASTRAワゴン(銀)
04年式PEUGEOT206SW(銀)
バイク歴
1994年式(たぶん)
ホンダ ジョルノ(グレー)
2007年式
ホンダ スーパーカブ(黄)
2000年式
ホンダ リトルカブ(赤)
2015年9月購入
2017年式
ホンダ クロスカブ(赤)
エキサイトブログ以外のリンク
りきやん日記
ぐーたら日記

フォロー中のブログ

那須高原ペンション通信(...
絵的生活
La vie avec 308
FIAT500S in ...
ぷじょおのおまけ 育児日記
アカイクルマ はなくなりました
プジョーに乗り音楽を愛する生活
善福寺日記
noraな日々
sunday☆people 1
Lightweight ...
駅風呂やめました本舗
M55から
dah日記 リニューアル編
sunday*people
My Dear Life...
Animal Skin ...
モーターヘッド サイクル...
the other si...
南国ジムニっ記
日本ブラリ
カブ90で日本一周とか
尾根ギアします
EAGLE motors...
リトルカブGO!GO!@...
エキサイトだってアフィリ...
カメと、テツと、ときどき…。
そうだ、カブで行こう。
Cubのある生活
カブに始まりカブに終わる
Starbucks Fu...
遊んだ人の勝ち! ~大学...
とろとろはしる
頑張れ!三菱自動車応援ブログ
幸せの黄色いクロスカブ

外部リンク

タグ

(38)
(24)
(23)
(20)
(19)
(14)
(11)
(11)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
かぶりん&かぶきち
かぶりんをいじる
かぶりん事故
かぶりん給油記録
かぶきち給油記録
STARBUCKS
STARBUCKS足跡
outdoor
RVR
PEUGEOT
その他車
その他バイク
自転車
お出かけ!
OTHER

fishing
CHILD
乗り物
仕事ネタ
温泉シリーズ
給油記録
R8&α37
PC

you tube
浅草、蔵前のランチ
坂東札所
健康
教習所
かぶさぶろう
未分類

最新のコメント

ごしゅりんさん、おめでと..
by saki20040312 at 08:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 22:11
ごしゅりんさん、ご無沙汰..
by saki20040312 at 09:00
私もクルマ通勤になって体..
by gosyurin at 21:59
そうなんですよー。しかも..
by saki20040312 at 07:34
うわ!?教習所ネタの更新..
by PG206SW2065 at 20:31
nekonoteさん。お..
by saki20040312 at 18:03
お久しぶりです。大変でし..
by nekonote at 16:53
ごしゅりんさん。そこまで..
by saki20040312 at 23:08
なんとまぁ。 わたしも..
by gosyurin at 20:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

カテゴリ:OTHER( 314 )

wordpress 無料お試し期間で作ってみた

webnodeかworspressか・・・。

とりあえず無料期間でwordpress。

ブログの移行がわからないまま、なんか出来てしまったので

変更するやも・・・。

4/11 追記
webnodeは無料なので、できることが限られてます。
ブログの以降もできないし、SSLでウィジェットみたいに
表記も無理。
wordpressは、レンタルサーバーが必要。ドメインは、
ロリポップとかでも大丈夫ですが、月額費用が発生。
そこまでして、昔のようにHPを作成するかと言えば、
答えはNOかなぁ。
事の発端は、駅風呂さんの新管理画面がどうも使いづらくて、、、。
いまだに旧管理画面で投稿しているのが現状。
何かいいの無いかなあと思って、この2つに行き当たった次第。
しかも上述の通り、難しいと思われたブログの移行がなんだか
解説書だけでできてしまったので、悩んでおりまする。
やり続けていけば面白味も出てくるのかと思いますが、
ブログは止められなくなりますねぇ。
ま、13年もうだうだ続けていれば止めることはないと
思いますが、やめられないという強迫観念に駆られることは
間違いない気がします。
少なくとも月額500円がかかってきます。それ以外にはドメイン
作成すれば、その費用。ロリポップの初期費用・・・と。
たかが知れている金額ですが、お金出してWEBサイト作って
特にアフィリエイトするわけでもなく、、、であれば現状で
となりつつありますが、後2日悩んでみようと思います。

エキサイトブログに馴染みもあるので、どうしたもんかなぁ。




[PR]
by saki20040312 | 2017-04-09 16:47 | OTHER | Trackback | Comments(0)

脱iphone

特に大きな意味はないのですが、iphoneやめました!

一番大きな原因は、金額ですかねぇ。月8000円程度。

嫁、子供と3台持ちで、合わせて24,000円。みおきちは

みまもりケータイですが、あと2年後には、いっちょまえに

スマホになるでしょう。

今回は、わたくしのみ離脱しまして、Yモバイルへ。

iphone5sという選択肢もありましたが、社用ケータイで

アンドロイドに少し慣れたこともあり、思い切って

やめちゃいました。

みおきちが、機種にこだわりなければ、同じくYモバイルを

新規購入すれば、2人で1人分になるので、将来的にも

こちらでいいかなぁと・・・。

Yモバイルはソフトバンクからの乗換は旨味がないとか

ありましたが、ソフトバンクでの家族割が引き継げたこと、

WiFiもソフトバンクと同様に使えるので、良かったです。

itunesからの音楽の取り込みも何とか出来ましたので、

大きな問題はないと言えるでしょう。

どうしてもiphoneがいいのであれば、大手3社かシムフリーで

という選択でしょうが、アンドロイドでもよいのであれば、

もっと安いところもあるようですね。実際にイオンモバイル

にしようかとも思っていたので。

まあ、何にしても費用が掛かっていくことだけは確かなわけです。

これで、

私、androidone SH507
嫁、iphone7
さきぞう iphone6s
みおきち みまもりケータイ

となりました。嫁が故障でやむなくiphone7に機種変したので、

嫁までYモバイル!は2年後となりそうです。

このSH507ですが、カメラ機能がちょっと残念ですが、それ以外は

まあまあいい感じです。

b0052094_18172083.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2017-01-23 20:07 | OTHER | Trackback | Comments(0)

お正月の散財

昨年まで、なんだかんだとスタバの福袋を購入していましたが、

整理券配布になったこと、最近では欲しいものが入っていないこと

が多くなり、昨年限りで卒業しました。

その分を、違う福袋にと2日のお休みに、イオン、WILD-1,

スーパーバリュー。3日は初詣とパシオス。散財してきました。

詳細は、追って報告していこうと思いますが取り急ぎ画像だけ。


①エバークックのフライパン5点セット(嫁様購入品)
 T-falよりもいい感じなようです。
b0052094_1149151.jpg

mare mareの福袋(男性用25.0~25.5)
b0052094_114945100.jpg

③DOSHISHA オーブントースター(嫁様購入品)
b0052094_11507100.jpg

④TANITA 体組成計(嫁様購入品)
b0052094_11503125.jpg

⑤アイリスオーヤマ BOX
b0052094_11511042.jpg

⑥スチール工具箱
b0052094_11514094.jpg

⑦ヘリノックス チェアー ホーム ミニ(初ヘリノックス)
b0052094_11521391.jpg

b0052094_11523814.jpg

⑧インフレーティングマット
b0052094_1153411.jpg

b0052094_1153284.jpg

⑨lotto トレーニングウェア(上下)
b0052094_1154437.jpg

⑩久伊豆神社 厄除けお守り
b0052094_11543371.jpg


その他、画像なしですが、カルディのクッキーの福袋(嫁様購入品)あり。

毎年買っていたものでやめたものは、スタバのほかにはミスドの福袋くらい。
[PR]
by saki20040312 | 2017-01-04 22:40 | OTHER | Trackback | Comments(2)

新年明けましておめでとうございます。

相も変わらず、元日も仕事なわけですが、本年もどうぞ

よろしくお願いいたします。

今年はお天気良く、初日の出を拝むことが出来ました。

b0052094_9455762.jpg


昨年を振り返るに、

特に公言せず密かに目標設定をし、達成しなくとも公言していないので

別にいいよね?と思っていた2つの目標も達成することが出来ました。

1 禁煙

まさか、本気で、やめられるとは思っていませんでしたが、事故も重なり

災い転じて何とやらで達成。もちろん現在も継続中です。

2 普通自動二輪(小型AT限定)免許取得

教習途中に、事故に遭いましたが、年末の最終日(29日)の卒検で

無事合格しました。後は免許センターに行くだけです。

教習所に関しては、9月の末の教習から、12月22日の復活まで、

約3か月期間が空いてしまったのですが、事故の影響もほとんどなく

そこまで恐怖心が芽生えてしまうことなく、復活できました。

今年の目標は・・・・・

やっぱり公言せず、温めておこうかと思います。気が向けばどこかで・・・
[PR]
by saki20040312 | 2017-01-01 10:06 | OTHER | Trackback | Comments(0)

SHARP アクオス19型 LC-19K30

先週の土曜日のこと。

子供とのチャンネル争いが激化し、嫁様了承のもと、ポチっとしました。

日曜日の9時からの『お迎えです』VS『水曜どうでしょうクラシック』(TOKYO MX)

しかもさきぞうは、録画した上に、リアルタイムで見ると言い出す。

先週は、勝利しましたが、今週は、ぶーたれはじめて不機嫌に。

なぜかしら我が家のテレビは、TOKYO MXが録画できない。

2番組録画できるレコーダーなので、録画できれば解決するのですが、、、。

今後のこともあり、嫁様『買ったら?どうせこの先もあるでしょ?』

で、買っちゃいました。

リビング用を新品にするという策もありましたが、価格面で厳しいこと、

買うなら、国産メーカーでという嫁様の希望もあり、枕元用的な使い方を

考え、小さな19インチをチョイスです。

しかも、本体色が白がいいということで、選択の余地なくシャープ製となりました。

このシリーズは、19型 22型 24型と3タイプありますが、価格が安いこと、

底までの大きさを求めていないことから19型で落ち着きました。

外付けHDDで録画もできるし、BSついてるし、19型にした分でHDDも

購入できたし・・・。いいことづくめです。

b0052094_1423072.jpg


寝転がりながら見るにはちょうどいいサイズです。

後は、納品が遅れているHDDを接続するだけです。



[PR]
by saki20040312 | 2016-06-07 14:05 | OTHER | Trackback | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます


facebookに偏り気味ですが、だらだらと

続けてまいる所存でございます。

一昨年12月より浅草開業準備室に着任、

昨年4月に浅草店へ引っ越し、5月オープン。

浅草店で、初めて新年を迎えました。

東京も今年で7年目、すっかり関西弁が薄くなってますが、

根っからの関西人気質は、抜けておりません。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



b0052094_9101650.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2016-01-01 09:14 | OTHER | Trackback | Comments(1)

丸11年ですか。

すっかり、カブっておりますが、ふと見ると今月末でブログスタート

11年、12年目を迎えます。ほぼ100%車ネタだと言いながら、

プジョー、スタバ、カブ、RVR、アウトドア等々、何でもありな

日常を備忘録的に、ぐだぐだ、だらだらと続けてまいりました。

途中、facebookに偏り、ブログやめようかとも思いましたが、

ある程度の匿名性があるブログの方が、好き勝手に書き込みできるので

また、戻りつつある感じですね。

ここしばらくは、カブなるおもちゃを入手し、ネタには困っていない状況です。

ここまで続くとは思ってもみなかったです。

1342件のエントリー。3日に1回程度は更新してきたことになります。

振り返ってみると、スタート時の画像が小さいこと、小さいこと。

時代の流れですねぇ。

毎日更新、何日続くかなんてことをやってみたり、仕事の愚痴をこぼしてみたり。

11年の間に、職場は大阪→福岡→鹿児島→日本橋→八丁堀→本社(茅場町)→浅草

と、相変わらず転々としております。ただ、関東での生活はすでに7年目を迎え、

埼玉に腰を落ち着けることを決断しました。仮に転勤となった場合は、

間違いなく単身赴任で・・・・・。

転勤を繰り返すことでの新鮮な気持ちも、ここまで続いている理由の一つかもしれません。

まあ、まだまだ、ぐだぐだと続けてまいります。適当にお付き合いくださいませ。



ブログタイトルは、プジョーを手放しましたが、変更するつもりはありません。

何かいいタイトルでもあれば、変更しますけど、思いつきませんわ。


[PR]
by saki20040312 | 2015-10-09 18:22 | OTHER | Trackback | Comments(2)

ドウシシャ PIERIA 扇風機 3連 タワー レトロボックスファン QBM-2381 BR

買いました! 
家のリビングに合いそうなもの。かつおしゃれな感じのものを
嫁様が探してこの扇風機に行き当たりました。
3連でいろんな方向に向けることができます。
これはいいです!

ただ、結構デカいです!


b0052094_17343637.jpg

b0052094_17345936.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2015-07-18 17:35 | OTHER | Trackback | Comments(0)

復活してみます

新店がオープンし、少し落ち着きました。

フェイスブックのほうでは、そこそこ継続してますが、

やはり両立は難しく、こちらの方がほったらかし状態となっていました。

アップしなくても、10件から30件程度は毎日ご覧いただいているようで、

そろそろ、復活しようかと思います。

ぼちぼちやってまいります。
[PR]
by saki20040312 | 2015-05-12 18:35 | OTHER | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

秋ごろより、ばたばたと忙しく過ごしております。

店舗を外れ、12月1日からは、本社勤務(3月末まで)

新店舗の開業準備に追われる毎日です。

現場中心に仕事をしてきましたので、本社内の

開業準備室はどうも居心地が悪いです。

まあ、4月までの辛抱ですので割り切って

頑張ります。

ブログのほうも、ほったらかしの状態ですが、

今のところやめるつもりはありません。

更新頻度は落ちるかと思いますが、ぼちぼちと

続けてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by saki20040312 | 2015-01-09 08:34 | OTHER | Trackback | Comments(0)