7年ぶりにカブを購入。少し小さくなりましたが・・・相変わらずの派手好きで黄カブから赤カブへ。【リトルカブ時々キャンプ】


by sakizo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
sakizo's HOME PAGE
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ぷじょかぶ画像集
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
J'aime la PEUGEOT outdoor版
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
みんカラはこちら
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
楽天ブログ

PLOFILE
出身    京都
異動歴  
京都→函館→大阪

→福岡→鹿児島

→東京日本橋→東京八丁堀

→東京浅草
性別    ♂
生年    197×年
愛車    RVR 1stアニバーサリー(2011)
外車歴 
89年式POLO(紺)
92年式Mini Cooper(緑/白)
96年式ASTRAワゴン(銀)
04年式PEUGEOT206SW(銀)
バイク歴
1994年式(たぶん)
ホンダ ジョルノ(グレー)
2007年式
ホンダ スーパーカブ(黄)
2000年式
ホンダ リトルカブ(赤)
2015年9月購入
2017年式
ホンダ クロスカブ(赤)
エキサイトブログ以外のリンク
りきやん日記
ぐーたら日記

フォロー中のブログ

那須高原ペンション通信(...
絵的生活
La vie avec 308
FIAT500S in ...
ぷじょおのおまけ 育児日記
アカイクルマ はなくなりました
プジョーに乗り音楽を愛する生活
善福寺日記
noraな日々
sunday☆people 1
Lightweight ...
駅風呂やめました本舗
M55から
dah日記 リニューアル編
sunday*people
My Dear Life...
Animal Skin ...
モーターヘッド サイクル...
the other si...
南国ジムニっ記
日本ブラリ
カブ90で日本一周とか
尾根ギアします
EAGLE motors...
リトルカブGO!GO!@...
エキサイトだってアフィリ...
カメと、テツと、ときどき…。
そうだ、カブで行こう。
Cubのある生活
カブに始まりカブに終わる
Starbucks Fu...
遊んだ人の勝ち! ~大学...
とろとろはしる
頑張れ!三菱自動車応援ブログ
幸せの黄色いクロスカブ

外部リンク

タグ

(38)
(24)
(23)
(20)
(18)
(14)
(11)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
かぶりん&かぶきち
かぶりんをいじる
かぶりん事故
かぶりん給油記録
かぶきち給油記録
STARBUCKS
STARBUCKS足跡
outdoor
RVR
PEUGEOT
その他車
その他バイク
自転車
お出かけ!
OTHER

fishing
CHILD
乗り物
仕事ネタ
温泉シリーズ
給油記録
R8&α37
PC

you tube
浅草、蔵前のランチ
坂東札所
健康
教習所
かぶさぶろう
未分類

最新のコメント

ごしゅりんさん、おめでと..
by saki20040312 at 08:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 22:11
ごしゅりんさん、ご無沙汰..
by saki20040312 at 09:00
私もクルマ通勤になって体..
by gosyurin at 21:59
そうなんですよー。しかも..
by saki20040312 at 07:34
うわ!?教習所ネタの更新..
by PG206SW2065 at 20:31
nekonoteさん。お..
by saki20040312 at 18:03
お久しぶりです。大変でし..
by nekonote at 16:53
ごしゅりんさん。そこまで..
by saki20040312 at 23:08
なんとまぁ。 わたしも..
by gosyurin at 20:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

カテゴリ:健康( 13 )

ジョグ&ウォーク 3月と4月まとめ

1か月ほどアップしてませんでしたが、真面目にジョグを継続中。
3月は総距離78.9キロ最長は8.2キロ。
3月17日でしたが、8.2キロを52分55秒で。
キロ6分27秒ペースでした。比較的のんびりモード。

b0052094_10390660.png

b0052094_10390115.png




で、4月。総距離89.4キロ。最長は10キロ。
初の10キロ越えでした。
10キロを55分56秒。キロ当たり5分34秒と
かなりのハイペースで。

b0052094_10385816.png
b0052094_10390486.png

だいたい月に80キロ程度をコンスタントに走れるようになりました。
足の痛みもほとんどなくなりました。ただ10キロ走った後は
流石に少し膝に来ましたが、2日お休み後のジョグでは8キロ超え
まあ、大丈夫でしょう。
しかしどこを目指してるのでしょう?


[PR]
by saki20040312 | 2017-05-02 23:36 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ジョグ&ウォーク 3月その2

飛ばしすぎの1月。

足首痛でお休みの2月

復活の3月

といったところでしょうか。

b0052094_1720388.png


飛ばしすぎを反省し、2月の復活からは、だいたい週3日程度の

ペースでジョグを継続中。あいだ8キロノンストップとかもありましたが、

自分としては、1回のジョグで5キロ程度が気持ちい感じです(今のところは・・・)

26日の初めての雨ジョグでは6キロノンストップ、1キロを全て6分を切る

ペースで走り切り調子に乗っております。
b0052094_1715583.png


続いて28日もと思っていたのですが、体調が良くなかったのかペースは上がらず・・・。
b0052094_17175964.jpg


今月はあと1回走れればいいかなぁ。
[PR]
by saki20040312 | 2017-03-29 19:53 | 健康 | Trackback | Comments(0)

禁煙 経過報告

昨日で、禁煙6カ月を達成!

ここまで続くとは・・・。

間の入院期間が功を奏しているようです。

吸いたいと思うこともないですし、飲み会の席での

スタッフからの誘惑の魔の手も潜り抜けています。

吸わないことが当たり前になっているので、このまま

続けられそうです。

続けられている要因をもう一つ上げるとすれば、

吸いたくなったら吸うよ!俺の自由やん!くらいに

思っているので、変なプレッシャーがないことだと

思われます。

今でも、吸いたくなったら吸うよ!と思っていますし。

健康志向でジョギングが気持ちいいので、多分今後も

吸わないでしょう・・・。
[PR]
by saki20040312 | 2017-03-20 15:02 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ジョグ&ウォーク 3月

あまり無理せずな感じで継続できています。

3月に入って

1日 4キロ
2日 駅までのウォークで3キロ、
3日 足首痛から復活後、初めて4キロをノンストップ。
6日 6.7キロのジョグ

3日の4キロは、1キロ5分43秒ペースとかなりハイペース気味

でしたが、足首も問題なし(若干の痛みはあるけど)

ペースを上げていきたいところですが、ここで無理しては、

またお休み期間が長くなるので、4日、5日は完全休養。

6日の6.7キロのジョグ(6キロノンストップ)はさすがに

5分台のペースとはいきませんでしたが、それでも6分16秒ペース。

5キロの壁を難なくクリアしました。これなら10キロマラソンくらいは

行けるかも。

b0052094_945421.png


で、アプリで管理ができるといいのですが、市のトレーニング

ルームも利用するようになり、記録が残せなくなってしまうので、

うろ覚えですが、こちらに残しておきます。

8日の夜トレはバイク20分、ラン30分

多分バイクは6キロくらい、ジョグは4キロほど。

ただ室内なので、ハンパなく汗をかきます。

初めて、ランニングマシンを使いました。ある程度クッション性が

あるので、アスファルトと違い足への負担は軽いと思っていましたが、

なかなかな傷み具合です。これは9日の夜トレはお休みっぽいです。

やっぱりもう1足ちゃんとしたく使おうかなぁ・・・。
[PR]
by saki20040312 | 2017-03-09 22:35 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ジョグ&ウォーク 1月と2月の結果

1月は、前述していますが、画像付きで。

b0052094_11135430.png


2月は、1月がオーバーワークになっていた分、お休み期間と

ペースを落としたので距離も約半分となりましたが、それなりに

継続できております。
b0052094_1119328.png

1月 距離96.9キロ 14時間21分51秒 1キロ8:53秒ペース
2月 距離52.7キロ  7時間22分24秒 1キロ8:23秒ペース

1キロ当たりのペースは、歩いている日もあるので、あまり参考にはならず。

市営のとトレーニングルームを使う機会も増えそうなので、距離は

あまり伸びないと思われます。どこが最終目標なのか設定していませんので

そろそろ、ゴール地点を作らないと・・・。
[PR]
by saki20040312 | 2017-03-02 00:25 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ジョグ&ウォーク

結局、『禁煙』と『ジョグ関連』を一つのくくりにして、【健康】カテゴリを

作っちゃいました。今後はほぼジョグネタとなるかと思われます。

今回は、市民プール併設のトレーニングルームネタです。

足首を痛めて、ジョグをお休みしている頃から、どうせなら、ジムにでも

いてみようかなぁと思い立ち、いろいろ調べてみました。とりあえずは

入会しないことで一段落しました。やはり1か月6,000円~10,000円の

出費は痛いので・・・。

そーいえば市民プールがあったけど、ジムとかなかったっけ?と調べて

見たところ、やはり!ありました。1回400円、月に24日通えばジムの

方が安いし設備も整っていますが、週2回~3回ペースであれば、

4,800円位で収まります。夜のジョグとジムを上手く併用していけば

かなりお得にトレーニングが出来そうです。

(しかもお得な回数券も販売されています)

そんなわけで、24日の土曜日に講習会に行ってきました。市営のジムは

基本、決まった日時に講習会を受講して初めて使用出来るシステムが

多いようです。〇谷市のジムは月曜を除く毎日、14:00、19:00に

講習会が開催されており、講習会受講の予約も難なく取れます。

24日の19:00に集まったのは、私のほかに、高校生の親子(母、息子)

と若そうなお姉さん(ちょとぽっちゃり系、ダイエット目的と思われます)

の4名。器具の使い方をみっちりお教えいただくのかと思いきや、

さらーーとした感じで、利用上の注意と、入館から退館までの流れ、

器具の説明を受けてあとは、ご自由にどうぞ~でした。

とりあえずは、エアロバイクを10分ほど、そのあとはお声掛け頂いたので

クロストレーナーを体験。みっちり30分やっちゃいましたが・・・・。

足首痛を抱えている身としては、このクロストレーナーは、負担が少なく

しかもかなりのカロリーを消費、走るよりもより有酸素運動ができる

良い代物です。

b0052094_11372023.jpg


トレーニングルームは最終入館が20:30で利用終了は21:15と平日の

利用は若干厳しいですが、市営なので仕方ないですね。

足首の調子も良くなりつつあるので、無理せず週2回程度で

通ってみようかと思っています。長く続けられそうなら、駅前のジムの

入会も検討してみようと思っています。

b0052094_11433575.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2017-02-28 21:53 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ジョグ&ウォーク 心に体がついてこないのです。

調子に乗って靴を買ったり、ジョグ用にウェアを買ったり。

すっかり健康志向だったのですが、走り始めて1か月が経った頃、

やっぱりな!とばかりに体の方が悲鳴を上げてしまいました。

右足首です。くるぶしらへん。

5キロをノンストップで30分切れるくらいで走れるようになった

あたりから、足首の違和感が大きくなりはじめ、歩くことはできる

けど、走れない、階段の下りが痛いといった症状が・・・

心は、やる気満々なのに、体がついてきてくれません。

年だ・・・・・・・・・・。

結局、2月7日~18日までウォーキングもいったん中止して、

湿布を貼りつづけて療養してました。

先日の19日にウォーキングで復活。昨日1キロほどジョグの後

ウォーキングで様子見。

痛みは引いたのですが、ジョグの後に足首見ると腫れてます。

もうしばらく、お休みかなぁ。

走りたいのになぁ・・・・。

b0052094_18273955.png

[PR]
by saki20040312 | 2017-02-22 18:08 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ジョグ&ウォーク 体が健康を求める気がします

禁煙のくくりにするか悩みましたが、定期的にアップする予定は

ありませんので、とりあえずはこちらのくくりにしておきます。

禁煙は継続中です。4か月が過ぎました。

事故以降、体を動かさなくなり、禁煙で食べ物がおいしく感じる

こともあり、体重は増加の一途をたどっておりましたので、

ゆるーい感じで、ウォーキング、ちょっとだけジョギング的なことを

スタートしています。1月4日からのスタートで1月30日までの間

お休みしたのは3日間。何かしら歩いたり、走ったりを継続中です。

スタート時は1キロをジョギングするだけでも、はぁーはぁー言って

ました。1キロ9分切るくらい。ほとんど歩いているのと変わらない

状態でしたが、継続は力なりですね。30日のジョグは、4キロを

歩かず、ノンストップで。ペースは1キロ6分ちょいくらい。

ええ年のおっさんになってきていますので、早く走ろうとかは

考えていませんが、5キロをノンストップで、28分切れるところまで

いければいいかなぁとこれまた緩めの目標設定をしました。

(そんなにゆるめでもないか・・・1キロ5分36秒ペース)

スタート時は10年以上前のジョギングシューズで走っていましたが、

底の部分の接着がはがれて使い物にならず。ここまで本気で

走るつもりもなかったので、ASBEEで適当な安物シューズを

2000円位で購入して走っていますが、やっぱり靴は良いものを

買った方がいいと思う今日この頃。

5キロをノンストップで走れるようになったら購入することにします。

b0052094_9425727.png


今日は歩けないなぁとか、走れないなあとか思う日は、一駅手前で降りて

会社まで歩いたり、自宅から最寄り駅まで歩いたり。とりあえずは、

何かしらで歩くようにしています。

1月はあと1日残っていますが、96.9キロ。14時間21分51秒

1キロ当たり8:53ペース。
[PR]
by saki20040312 | 2017-01-31 19:44 | 健康 | Trackback | Comments(0)

禁煙 経過報告

報告するほどのネタもありませんが。

相変わらず、禁煙継続できております。

まあ、まさか、自分が、ここまで、禁煙を、、、、

な感じです。

心が変われば、態度が変わる 。   
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる   
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

良くCS研修で話していたことですが、タバコだけは、

やめられなかったのに、すっかり健康人です。

正月からは、毎晩ウォーキング+軽いジョギングも

スタートしています。歩けそうにない時は、

1駅手前のスカイツリー駅で下車しそこから会社まで

歩いたり。

b0052094_98159.png


禁煙スタート時から、一時期は5キロ近く体重が増加

しましたが、ウォーキングの効果が出始めて現在は、

2.5キロ増まで戻ってきました。

年末年始の飲み会の席でもタバコを吸いたいとは、

思わなくなったので、おそらく、もう大丈夫でしょう!

タバコ代の分お金が貯まるかと思いきや、スタバ利用が

増えて、あまり溜まっておりません。
[PR]
by saki20040312 | 2017-01-18 09:08 | 健康 | Trackback | Comments(0)

禁煙外来【じゃなくなったけど禁煙継続中】

9月の19日の禁煙スタートから間もなく3か月。

3日、3週間、30日、3か月・・・3のつく日や3のつくきりのいいところで

挫折することが多いようですが(3日坊主なんて言葉もあるしね)

順調すぎるくらい順調です。お酒の席でもそんなに吸いたいと思いません。

どこかで禁煙外来をもう一度受診しようと思っていたのですが、

今のところは、受診せず。もちろん薬も飲んでいません。

この3カ月の間に、1度だけ自分がタバコを吸っている夢を見ましたが、

禁断症状や、そういったことがしたい欲望でもなさそうでした。

ひょんなことから吸いたいと思うときはありますけどね・・・・・

喫煙していたころは、普通の煙草とiQOSを併用していたのですが、

b0052094_16501570.jpg

b0052094_16503424.jpg


そのiQOSも部下にプレゼント、雷門にある喫煙スペースも匂いが

気になり、極力前を通らなくなりました。

もうタバコのない環境に慣れてしまいました。習慣って怖いというか、

人間の順応性が高いというか・・・。計算は合わないですが、約30年

ほぼ休まず吸い続けてきましたが、変われるもんですねぇ。

毎日のご飯がおいしいので、体重増加が今の一大事です。

今春から、退院後までの間で5キロ強の減量に成功しましたが、

すでに3キロ増。そろそろ体重のコントロールもしていかなくては・・・

鎖骨の調子も良くなってきて、リハビリもそこそこ順調、そろそろ

ジョギングでも・・・。
[PR]
by saki20040312 | 2016-12-15 22:34 | 健康 | Trackback | Comments(2)