7年ぶりにカブを購入。少し小さくなりましたが・・・相変わらずの派手好きで黄カブから赤カブへ。【リトルカブ時々キャンプ】


by sakizo

プロフィールを見る
画像一覧

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
sakizo's HOME PAGE
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ぷじょかぶ画像集
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
J'aime la PEUGEOT outdoor版
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
みんカラはこちら
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
楽天ブログ

PLOFILE
出身    京都
異動歴  
京都→函館→大阪

→福岡→鹿児島

→東京日本橋→東京八丁堀

→東京浅草
性別    ♂
生年    197×年
愛車    RVR 1stアニバーサリー(2011)
外車歴 
89年式POLO(紺)
92年式Mini Cooper(緑/白)
96年式ASTRAワゴン(銀)
04年式PEUGEOT206SW(銀)
バイク歴
1994年式(たぶん)
ホンダ ジョルノ(グレー)
20007年式
ホンダ スーパーカブ(黄)
2000年式
ホンダ リトルカブ(赤)
2015年9月購入

エキサイトブログ以外のリンク
りきやん日記
ぐーたら日記



フォロー中のブログ

那須高原ペンション通信(...
絵的生活
La vie avec 308
FIAT500S in ...
ぷじょおのおまけ 育児日記
アカイクルマ はなくなりました
プジョーに乗り音楽を愛する生活
善福寺日記
noraな日々
sunday☆people 1
Lightweight ...
駅風呂やめました本舗
M55から
dah日記 リニューアル編
sunday*people
My Dear Life...
Animal Skin ...
モーターヘッド サイクル...
the other si...
南国ジムニっ記
日本ブラリ
カブ90で日本一周とか
尾根ギアします
EAGLE motors...
リトルカブGO!GO!@...
エキサイトだってアフィリ...
カメと、テツと、ときどき…。
そうだ、カブで行こう。
Cubのある生活
カブに始まりカブに終わる
Starbucks Fu...
遊んだ人の勝ち! ~大学...
とろとろはしる
頑張れ!三菱自動車応援ブログ
幸せの黄色いクロスカブ

外部リンク

タグ

(38)
(24)
(23)
(16)
(14)
(14)
(11)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
かぶりん&かぶきち
かぶりんをいじる
かぶりん事故
かぶりん給油記録
かぶきち給油記録
STARBUCKS
STARBUCKS足跡
outdoor
RVR
PEUGEOT
その他車
自転車
お出かけ!
OTHER

fishing
CHILD
乗り物
仕事ネタ
温泉シリーズ
給油記録
R8&α37
PC

you tube
浅草、蔵前のランチ
坂東札所
健康
教習所
未分類

最新のコメント

ごしゅりんさん、おめでと..
by saki20040312 at 08:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 22:11
ごしゅりんさん、ご無沙汰..
by saki20040312 at 09:00
私もクルマ通勤になって体..
by gosyurin at 21:59
そうなんですよー。しかも..
by saki20040312 at 07:34
うわ!?教習所ネタの更新..
by PG206SW2065 at 20:31
nekonoteさん。お..
by saki20040312 at 18:03
お久しぶりです。大変でし..
by nekonote at 16:53
ごしゅりんさん。そこまで..
by saki20040312 at 23:08
なんとまぁ。 わたしも..
by gosyurin at 20:36

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

カテゴリ:坂東札所( 9 )

坂東三十三観音 29番札所 海上山 千葉寺

ようやく春の兆しが見え始め、バイクシーズン到来といったところ

でしょうか。3連休は18、19がお休み、18は子供の映画の特典

引き換えとアニメイトにお付き合いをしたので、19日半日時間を

頂いて、ご朱印ツーへ行ってまいりました。事前に調べたところ

千葉寺までなら片道50キロほど。日帰り圏内です。2種化して

からは所要時間が少し短くなったとはいえ、50キロなら2時間は

覚悟しなければなりません。しかも今回は千葉市のど真ん中とも

いえる場所にあるので、渋滞も覚悟。

b0052094_17212317.jpg


出発は8:40ナビローをセットしてざっくりと行程を確認するも

良くわからないので、ま、ええか!とスタート。前半はなんとなく

土地勘あるところ。レイクタウンから4号バイパス→草加→三郷

→松戸でしょうか。後はナビ任せでした。

途中2カ所で案の定、渋滞発生。結局2時間かかって到着でした。

b0052094_1724290.jpg

道路にすぐ面していて画像は撮りにくかったですが、まあまあの1枚。
骨董市のようなものが開かれていました。
b0052094_172419100.jpg

b0052094_1582842.jpg

b0052094_14262298.jpg

b0052094_14264495.jpg

b0052094_14302100.jpg

ご朱印は、この建物の中で書いてもらうのですが、インターホンを押してください
とあったので、押したら、女性が出てきてご朱印帳を預かって中へ・・・
戻ってこられたときには、書き上がっていました。誰が書いているのやら・・・
b0052094_1427850.jpg

b0052094_14291169.jpg

b0052094_14284398.jpg

どうやらお仲間さんがいらっしゃったようです。四街道ナンバーの
リトル。88CCにボアアップされているようでした。
b0052094_14282135.jpg

帰り道には、行きの途中で発見していたスタバによってコーヒータイム。
千葉はなかなか来ないこともあって海ほたる以来の2店舗目でした。
b0052094_14302861.jpg

走行距離107.4キロのご朱印ツーでした。
b0052094_1431442.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2017-03-22 23:27 | 坂東札所 | Trackback | Comments(0)

坂東三十三観音 24番札所 雨引山 楽法寺

地図を見ずにナビアプリだけで計画を立てているので

全体図を見ていないし、画面も小さいし、結果距離的に

大きなロスがあったのですが、時間も早く、何より寒くなかった

ので、勢いで桜川の楽法寺を目指すことにしました。

これもあとからわかったのですが、ここまで足を運ぶと

少し北東にある笠間の観世音寺もそう遠くはない距離です。

次回、ぎり日帰りできそうなのは、この笠間と益子の

2カ所くらいと思われます。

楽法寺までは約50分。ペースはやはり40キロ~50キロ。

お寺が近づくにつれて、第1駐車場内に薬膳中華のお店が

あります!な看板がちらほら・・・。結構大きなお寺なのかと

思いながら、最後の山道を登って現地に到着!駐車場が

とっても広く、車も一杯。結構な観光名所になっていました。

b0052094_1038426.jpg

上手い具合にかぶりんと写真を撮る場所がありませんでしたが、
b0052094_10382917.jpg

しっかりとお参りしてきました。階段上の大きな建物には、お土産物屋さんも

あったり、礼服に白ネクタイの御一行やら、人の数は、かなりなもんでした。
b0052094_1038498.jpg

早咲きの桜がきれいに咲いており、春を思わせます。
b0052094_10394129.jpg

b0052094_10401757.jpg

今までもらったご朱印では、この雰囲気が一番好きです。

お寺の雰囲気は、観光地チックでちょと苦手・・・。
b0052094_1041219.jpg

b0052094_10412849.jpg

b0052094_10415667.jpg

帰りは、国道50号から、4号へ入り、古河市で2度目の給油、

道の駅『ごか』でアゴだしラーメンを食し、お土産にブロッコリーと

青梗菜を買って帰りました。

一気に3つのお寺を回りましたが、朝早くの出発だったので15:30には帰宅できました。

スタート時、10993.9キロ
b0052094_1514689.jpg

帰宅時、11184.0キロ
b0052094_15142831.jpg

今回の総走行距離190.1キロ。さすがにおしりが・・・。
[PR]
by saki20040312 | 2017-03-09 09:06 | 坂東札所 | Trackback | Comments(0)

坂東三十三観音 26番札所 南明山 清瀧寺

大御堂で無事ご朱印を頂いた後は、土浦の26番札所清滝寺を

目指すことにしました。途中コンビニで休憩し、ちらっと桜川まで

どのくらいかチェックしてみると40キロほどと出ています。

これは、3つ目行けるかもと思い先を急ぎました。まずは土浦です。

時間次第では雨引山を目指せそうです。

つくば、土浦、桜川の順番だと結構なロスをしていることには、

帰宅後ブログアップの際に気づきました。

本来なら土浦、つくば、桜川かその逆が正解と思われますが、

梅まつりの大渋滞を少しでも回避できたので良しとします。

途中またまた小田城跡右折なんて看板を見つけてしまい、

一度目はスルーしたのですが、しばらく走るとまた看板・・・

これは寄らねば!城を見ると寄らずにはいられないのです。

なんだか鎌倉期にはすでに建てられていた古い城跡のようです。
b0052094_18365485.jpg

b0052094_18371831.jpg

b0052094_18374472.jpg

b0052094_18381415.jpg

記念撮影。なんだか城めぐり、城跡めぐりもしたくなっってきました。
b0052094_18384016.jpg

が、先を急がねば・・・。

はい!到着。こちらは今までの札所と似たような感じです。
b0052094_18415785.jpg

人も少ないし、ゆったりした気分でお参りできました。
b0052094_18422161.jpg

b0052094_1842588.jpg

b0052094_18432486.jpg

7か寺目ですが、各お寺でご朱印も特徴があっていいですねぇ。
b0052094_18434426.jpg

b0052094_18441712.jpg

時計を見ればまだ11:00過ぎ。これならいける!と桜川の雨引山楽法寺を

目指すことにしました。50分くらいで到着できそうです。

なわけで、続く・・・。
[PR]
by saki20040312 | 2017-03-07 23:29 | 坂東札所 | Trackback | Comments(0)

坂東三十三観音 25番札所 筑波山 大御堂

鎖骨骨折して、改めてバイクに乗れるようになったことを感謝しつつ、

ペースアップしてきました、坂東三十三観音札所めぐりです。

出来れば1か月に1回のペースで訪れたいところです。

今回は、思い切ってつくばへ。日帰りのご朱印ツーはこのあたりが

限界かもしれません。自宅で予定を立ててみたところ、つくばと土浦の

2か所は行けそうな感じです。往復約140キロほどでしょうか。

時速30キロ以下のペースだと5時間程度の予定。

訳あってすでに原付二種化していますので、二段階右折も30キロ

制限もありません。もう少し早いペースで走れます。

まあ、余裕をもって朝7:30に出発しました。

まずは、筑波山を目指し、その後南明山を目指す行程です。

40キロ~50キロあたりで松伏から野田、そして坂東市に入ります。

30キロ制限が解除されると快適です。

8:00過ぎに、給油でストップ。この日はそんなに寒くありませんでした。

一気に筑波山へと思っているところで、遠目にお城の形をした建物が

見えてきました。城を見ると寄らずにはいられない・・・・ので、

近くまで来てみると、なかなか立派なお城ではないですか!
b0052094_17222619.jpg

こんな銅像もあったりして、さぞゆかりのある方だろうと思いきや、
b0052094_172626.jpg

常総市にゆかりのある、小説家『長塚節』さんだそうで・・・。

しかもお城自体は1300年代に建てられたけど茅葺だったそう。

今の形は平成に入ってから建てられたんだとか・・・。

今年の4月までは中に入れないようです。入場料400円らしい・・・。

なんで、記念撮影後、周囲を1周回ってご朱印ツーに戻りました。
b0052094_17283234.jpg

その後も快調に走り、筑波山のきれいに見える農道で記念撮影し
b0052094_17292135.jpg

10:00ちょうどに到着しましたが、筑波山で梅まつりがあるらしく

途中からは大渋滞に・・・朝イチの筑波山で正解でした。昼着の予定なら

もっと混んでいたかもしれません。

なんだかご朱印集めが流行しているようですが、ここ大御堂は、

誰もいませんでした。
b0052094_17331690.jpg

b0052094_17335413.jpg

無事ご朱印を頂きましたが、入り口のガラス戸には大量の貼り紙。

撮影できませんでしたが、ご住職が極度のタバコアレルギーのようで、

『喫煙者の方は、中に入らないでください』

『喫煙される方は、外からお声掛けください』

『煙が入って困ります』などなど。

私も喫煙していた身です。吸う人、吸わない人の気持ち両方わかりますが、

お寺の雰囲気があまり良くないように映ってしまい、ちと残念でした。

ただ、ご住職はとても優しそうな方でした。

b0052094_17342119.jpg

大御堂からの景色も良い感じでした。
b0052094_17344847.jpg


さてまずは1件目終了。今回は筑波山のどこかで立ち寄り温泉をを

企てていましたが、あまりの人の多さに断念しました。実際は、梅まつりの

周辺だけだったのだと思いますが、温泉旅館周りも人がいらっしゃり、

ちょっと立ち寄りづらかったのです。ただ、そのおかげでしょうか、2件予定

のところを3件回ることが出来ました。

なわけで、南明山 清滝寺に続く・・・。
[PR]
by saki20040312 | 2017-03-06 23:48 | 坂東札所 | Trackback | Comments(0)

坂東三十三観音 28番札所 滑河山 龍正院

鎖骨骨折の具合もそこそこ。普段の生活はなんら問題ないので、

昨年の9月以来のご朱印ツー、復活です。埼玉は制覇したので、

今回は千葉に入りました。28番札所 滑河山 龍正院まで。

片道60キロ、所要時間は2時間くらいとみて、出発です。

前日までの暖かさが嘘のように、寒い1日でしたが、上半身6枚重ね、

下半身3枚重ねに靴下2枚、ネックウォーマー2枚を重ねて挑みました。

風も比較的穏やかでしたが、利根川沿いは、非常に強い風、しかも

対向車はトラックが多く、離合した際の風圧が凄かったです。初めての

経験でした。故あって黄色ナンバーになりましたので、時速は40キロ~

50キロくらい。これくらいのスピードでもすごい風圧でしたので、

60キロ平均で走れるバイクになった時はどんな感じになるのでしょうか?

鎖骨骨折者としては、ちょっと恐怖感が・・・。

そんなわけで、到着した滑河山 龍正院です。やはり2時間ほどかかりました。

b0052094_1451467.jpg


b0052094_1481612.jpg


b0052094_1483938.jpg

こちらは、女性のお坊さん?がいらっしゃり、

『何でお越しになりました?』

『バイクで』

『お寒いのに。この後は銚子まで行かれるのですか?』

『いえ、今日はここで終わりです』

なやり取りがありましたが、とても親切に対応して頂きました。
b0052094_149887.jpg

今回は、私のほかには、50代と思われるご夫婦に、同じく50代と

思われる男性が一人。基本三十三観音は、いつ来ても空いています。

今回も日帰りでのご朱印ツーでしたが、30キロ制限、二段階右折が解除された

とはいえ、リトルカブでのツーリングは、120キロくらいが限界かもしれません。

そろそろ、ソロキャン装備で出陣ですな。(寒すぎるので、暖かくなってから・・・)
[PR]
by saki20040312 | 2017-02-22 06:22 | 坂東札所 | Trackback | Comments(0)

坂東三十三観音 9番札所 都幾山 慈光寺

10日、11日と連休でいよいよソロをと計画していました。

つくば方面へ、ご朱印をもらいに行きがてら、ソロキャンプを

計画。あれやこれや考えながらネットでお天気チェック。

すると、曇りだったはずの11日が雨の予報に変わっている

ではありませんか。

もちろん軟弱キャンパーですので、即中止。計画を変更して

日帰りご朱印ツーリングとなりました。

目指すは、都幾山 慈光寺。ここをクリアすれば、埼玉4ケ寺

すべてを制覇。前回足を延ばせず、残してしまったお寺です。

9:30出発です。嫁様におにぎりを作って頂きましたので、

道中でありがたく頂戴いたします。

今回からは、iphoneでナビ。ナビローというアプリを使って

目的地を目指します。車、徒歩、バイクモードがあります。

しかもバイクは原付、小型、中型と3種。種類によって設定

速度が違うようですが、原付モードでも時速40キロくらいで

設定されているようで、到着時間はあてになりませんでした。

ただ、道案内はしっかりしてくれますので、地図なしでも安心。

ウィンカーリレーからとったUSB充電もばっちりでした。
b0052094_181669.jpg

途中、なるべく大きな道を避けつつ走りましたが、どうしても国道16号、17号

は外せないルートがあるようで、トラックに幅寄せされたり、すごい勢いで

追い抜いて行くクラウン等々、ドキドキの3車線。

そんなこんなでワンストップ(タバコ休憩)で到着。2時間半かかりました。

ここまでの距離、66キロとナビには表示されておりました。
b0052094_8422549.jpg

坂東札所 9番 慈光寺
b0052094_8441383.jpg

結構な山の上にありまして、かぶりんもひたすら2速で・・・。

立派な石に彫られたお寺の名前。ここで降りて歩くのかと思いきや、

もう少し上に駐車場があるようなので、そちらまで。

駐車場到着でパシャり!ナンバープレートはないほうがいいかも・・・。

b0052094_9445688.jpg


後はプラプラ歩いて山門まで、すでに蚊さんに襲われてます。
b0052094_9451531.jpg


階段を上りきると見えてきました。

b0052094_9453750.jpg


入り口の案内を見ると、観音様に手を

合わせてからご朱印、納経を。なんてことが書いてあるので真面目に

その通りにしましたが、その結果ご朱印を頂く時間がずれてしまい

お寺さん、昼休み突入!13:00まで約40分待たなければいけませんでした。

b0052094_9455931.jpg
ゆっくりでいいはずなのに、なぜか時間を気にしてしまいます。

観音堂までは、ゆっくり回っても20分ほどとのこと。ゆっくり回ったつもりが

ものの10分ほどで拝観終了です。
b0052094_9471091.jpg
b0052094_9472748.jpg
b0052094_9474233.jpg

b0052094_12124185.jpg
こちらの観音様は、千手観音だそうです。
b0052094_1213175.jpg
12:50頃にダメもとでお寺の中に入ったら、いいですよ~と言われて、

無事ご朱印頂きました。ただ、お坊さんに書いてもらったわけではなく

女性の方がさらさら~と書かれてました。
b0052094_12131820.jpg
さてさて、帰ります。今回の目的はここだけ。時間に余裕があれば

鴻巣の免許センターを少し見てみようかと思いましたが、

まっすぐ帰っちゃいました。
b0052094_1213418.jpg
帰りは2時間ちょっと。総走行距離は133.3キロ。5時間弱のロングソロツー

でした。次は茨城方面だ!
b0052094_1214523.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2016-09-13 23:51 | 坂東札所 | Trackback | Comments(0)

坂東三十三観音 10番札所 巌殿山 正法寺

前回の続き。

安楽寺を後にして、東松山へ向かいます。距離的には10キロと

いったところでしょうか。ここまでの距離が長かったので、相当

短く感じます。途中少し道に迷いましたが、何とか到着。

b0052094_11462373.jpg


ここは、結構階段がきつい。すっかりお天気になってかなりの暑さ。
b0052094_11472312.jpg

b0052094_11475436.jpg

b0052094_11481959.jpg

b0052094_11484398.jpg

こちらの納経所は、一般家庭の玄関先でした。

おあついのにご苦労様とお声をかけていただき、飴ちゃんをもらいました。

ただ、私服姿なので、ありがたみは薄れる気がします。
b0052094_11533716.jpg


この後は、16時に子供の迎えがあるので、何とか早く帰りたい

と、ノンストップで帰宅。2時間で戻ってきました。

途中、国道16号、17号あたりは、原付走っていいのか不安になりながら、

速度超過気味で走りましたが、改めて原付2種か普通二輪の免許が

欲しくなりました。

総走行距離、123キロ。10時過ぎ出発、16時過ぎ戻りで

1人カブ主走会を終えました。

で、やっぱりお漏らしされていらっしゃいます。
b0052094_120454.jpg

[PR]
by saki20040312 | 2016-07-20 00:33 | 坂東札所 | Trackback | Comments(2)

坂東三十三観音 11番札所 岩殿山 安楽寺

久々の坂東三十三観音ご朱印めぐり。

世間は3連休ですが、3日間も休みが取れるわけもなく、

初日は、毎週の定番となってしまったイオンへ。

2日目は嫁様の様子を伺いながら、『ちょっと走ってきてもいい?』

と尋ねてみると、即OK。つくば方面か、埼玉西部方面かで悩み

ましたが、噂の上尾にも行ってみたく、埼玉西部方面に決定。

お天気が思わしくないため、最悪は上尾で引き返すことも

考えての出発となりました。

目指すは、こちら
b0052094_1551174.png

吉見町の安楽寺から東松山の正法寺。

10:08 出発間際になると、しとしとと雨が降り出す、雨男っぷり!

前日に、しっかり空気補充して、雨具を持たずにスタートとなりました。
b0052094_15535175.jpg

当然ながらナビもなく、当然ながら30キロ制限なので、なるべく

細い道を探しながらの日帰りカブ主走会。まずは岩槻を抜け上尾を

目指します。

そう!うどんの自販機のある『オートパーラー上尾』です。
b0052094_15582687.jpg

いろんな方が、立ち寄ってうどんを食べたとの記事・・・。

意を決して入りましたよ。食べる気満々だったんですよ。

しかーし。何とも言えない雰囲気、昭和過ぎる店内。

3連休の中日に、ゲーセンにいる人たちって・・・。完全なるアウェー状態に

腰が引け、あっさりとあきらめました。帰宅後ちょっと後悔しましたが、

1人で入って食べる勇気がなかったのです。

心配していた雨もすっかり上がり、吉見町を目指します。

結局吉見町に入ったところのセブンで、パンとコーヒーで済ませました。

次は、食べてみよううと決意新たにしました。

で、到着~、購入後最長不倒となる距離ですが、かぶりんはご機嫌さん。
b0052094_1652351.jpg

ここまで、52.8キロ。

岩殿山 安楽寺。

まあ、お寺さんですから、静かでのどか、人もまばらです。

前回の慈恩寺と同じような感じで画像もおさえました。

中には、あんなものや、こんなもの・・・
b0052094_16102955.jpg

b0052094_16104566.jpg

こんなものや、あんなもの・・・。ただちゃんと見てないだけです・・・。
b0052094_16115235.jpg

でもこの三重塔はなかなか良かったです。ぼけてるけど。

ご朱印帳に記帳してもらい、目に留まった交通安産のお守りを購入。

b0052094_1619965.jpg


和紙の上にお守りと書いた紙をラミネーとしただけのものですが、かぶりんでの

ツーリングです。多少はご利益があるかと思います・・・。

合わせて六〇〇円。前回の慈恩寺と違って、あんまり愛想がよろしくなかった

ですが、お寺さんならこんなものでしょうかね。

b0052094_8553088.jpg


帰りは、厄除け団子を買おうかと思いましたが、スルーして、

次の目的地、正法寺を目指します。

ようやく2寺。まだまだ先は長い・・・

正法寺へ続く・・・・・・・・・
[PR]
by saki20040312 | 2016-07-19 00:02 | 坂東札所 | Trackback | Comments(0)

坂東三十三観音 12番札所 華林山 慈恩寺


ここの所、かぶりんのメンテネタばかりでしたが、平日休みを利用して

初の、そこそこな距離の株主走会へ行ってきました。(つまりはプチツー)

越谷から、さいたま市岩槻区にある『華林山 慈恩寺』へ。

坂東三十三観音の12番札所となっています。

浅草には浅草寺が13番札所となっており、勤務地が浅草のため、

『33カ所まわってみようかなぁ』

『どうせならかぶりんで・・・』

となり、昨日、意を決してスタートしました。

越谷からは、往復で30キロほど。メンテ後のかぶりんには、ちょうど

良い距離。

途中、2回ほど休憩とスマホでの位置確認を行いながら片道30分ほどで

到着です。
b0052094_16054332.jpg
外観は、現在工事中でした。何の予備知識もなく、カブで行ける身近なところ・・・

といった発想だけで伺ったので、ちょっと後悔しました。

三蔵法師ゆかりのお寺だそうです。    慈恩寺のページ

境内を少しぷらっとして、納経所へ。

中には、お坊さんと、女性の方がお二人。納経所へ入る前に視線を感じて

入りにくかったのですが、入ってみると、お茶まで出していただき、

納経にはじめてきたこと、どんなふうにすればよいのかなど、親切に

お教えいただきました。
b0052094_16062291.jpg

1,100円~1,700円まで、数種類ある納経帳。私は、お寺の方のお勧めと

深緑のシンプルな色が気に入り、1,100円のものをチョイス。

これに300円を支払ってかきかきしていただきました。

本当なら、1番札所から順番に行くのが良いのでしょうが、最後の33番札所だけ

守って、お手軽なところから訪問しようと思います。

b0052094_16185304.jpg
b0052094_16184235.jpg

b0052094_16264855.jpg
いつまでにとかはなく、5年ぐらいかけて回れればいいかな・・・。

b0052094_16185057.jpg
(9941キロスタート、帰宅時9972キロ 31キロの行程)


[PR]
by saki20040312 | 2015-11-10 22:53 | 坂東札所 | Trackback | Comments(0)