7年ぶりにカブを購入。少し小さくなりましたが・・・相変わらずの派手好きで黄カブから赤カブへ。【リトルカブ時々キャンプ】


by sakizo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
sakizo's HOME PAGE
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ぷじょかぶ画像集
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
J'aime la PEUGEOT outdoor版
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
みんカラはこちら
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
楽天ブログ

PLOFILE
出身    京都
異動歴  
京都→函館→大阪

→福岡→鹿児島

→東京日本橋→東京八丁堀

→東京浅草
性別    ♂
生年    197×年
愛車    RVR 1stアニバーサリー(2011)
外車歴 
89年式POLO(紺)
92年式Mini Cooper(緑/白)
96年式ASTRAワゴン(銀)
04年式PEUGEOT206SW(銀)
バイク歴
1994年式(たぶん)
ホンダ ジョルノ(グレー)
2007年式
ホンダ スーパーカブ(黄)
2000年式
ホンダ リトルカブ(赤)
2015年9月購入
2017年式
ホンダ クロスカブ(赤)
エキサイトブログ以外のリンク
りきやん日記
ぐーたら日記

フォロー中のブログ

那須高原ペンション通信(...
絵的生活
La vie avec 308
FIAT500S in ...
ぷじょおのおまけ 育児日記
アカイクルマ はなくなりました
プジョーに乗り音楽を愛する生活
善福寺日記
noraな日々
sunday☆people 1
Lightweight ...
駅風呂やめました本舗
M55から
dah日記 リニューアル編
sunday*people
Metropolitan...
My Dear Life...
Animal Skin ...
モーターヘッド サイクル...
the other si...
南国ジムニっ記
日本ブラリ
カブ90で日本一周とか
尾根ギアします
EAGLE motors...
リトルカブGO!GO!@...
エキサイトだってアフィリ...
カメと、テツと、ときどき…。
そうだ、カブで行こう。
Cubのある生活
カブに始まりカブに終わる
Starbucks Fu...
遊んだ人の勝ち! ~大学...
とろとろはしる
頑張れ!三菱自動車応援ブログ
幸せの黄色いクロスカブ
バイクの横輪

外部リンク

タグ

(38)
(29)
(24)
(23)
(20)
(20)
(14)
(11)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)

カテゴリ

全体
かぶりん&かぶきち
かぶりんをいじる
かぶりん事故
かぶりん給油記録
かぶきち給油記録
STARBUCKS
STARBUCKS足跡
outdoor
RVR
PEUGEOT
その他車
その他バイク
自転車
お出かけ!
OTHER

fishing
CHILD
乗り物
仕事ネタ
温泉シリーズ
給油記録
R8&α37
PC

you tube
浅草、蔵前のランチ
坂東札所
健康
教習所
かぶさぶろう
かぶさぶろう給油記録
未分類

最新のコメント

ごしゅりんさん、おめでと..
by saki20040312 at 08:07
あけましておめでとうござ..
by gosyurin at 22:11
ごしゅりんさん、ご無沙汰..
by saki20040312 at 09:00
私もクルマ通勤になって体..
by gosyurin at 21:59
そうなんですよー。しかも..
by saki20040312 at 07:34
うわ!?教習所ネタの更新..
by PG206SW2065 at 20:31
nekonoteさん。お..
by saki20040312 at 18:03
お久しぶりです。大変でし..
by nekonote at 16:53
ごしゅりんさん。そこまで..
by saki20040312 at 23:08
なんとまぁ。 わたしも..
by gosyurin at 20:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧

カテゴリ:お出かけ!( 122 )

2017夏休みの思い出 やっぱり那須です!その2 サファリ~大谷



[PR]
by saki20040312 | 2017-08-15 07:49 | お出かけ! | Trackback | Comments(0)

2017夏休みの思い出 やっぱり那須です!その1



[PR]
by saki20040312 | 2017-08-12 20:07 | お出かけ! | Trackback | Comments(0)

夏休みの思い出2016 茨城県自然博物館

夏休み最後の週末となった27日に行ってきました。

相変わらずの3人行動。さきぞうは、ほぼついてきません。

当初は、深谷の農林公園で収穫体験やらなんやらと

考えており、2時間程度と考えて7時過ぎに出発しました。

出発早々から、結構な雨。その影響かどうかはわかりませんが、

高速はあちらこちらで大渋滞(10キロ以上)東北道も岩槻あたりで

10キロ以上とのこと。

で行先変更しました。2.3回は行っているであろう茨城県は

坂東市『茨城県自然博物館』家からなら45分程度で到着します。

浦和インターの近くにいたので、1時間ちょっとかかりましたが、

越谷からはお手軽な距離。

しかも茨城方面はまだ、雨が降っていない!

かなり早く到着してしまい、コンビニで時間をつぶして

開館時間の9:30には入場。
b0052094_1505186.jpg
いつもお出迎えしてくれるマンモスさん。
b0052094_151511.jpg
今回は、モンゴル・ステップ大草原という特別展示でした。
b0052094_1511549.jpg
モンゴルの特別展示へ行く前に順路通り進みます。
なにやら、茨城県の石が決定したそうな。
花崗岩のようです。
b0052094_1513024.jpg
b0052094_1513966.jpg
そのあとは、魚竜の展示や
b0052094_1514888.jpg
地中生物。このムカデは気持ち悪かったです。
b0052094_152842.jpg
みおきちは、楽しそう、ええ顔してます。
b0052094_1522726.jpg
魚、猫、トンボがどのように物を見ているか体験。
みおきちは猫。
b0052094_1523765.jpg
嫁様はトンボ。見ている方は真剣ですが、その姿を見ると
ちょっと笑えます。
b0052094_1524681.jpg
で、目的のモンゴル展。
ヒツジの去勢や屠殺のVTRが流れていました。
文化や生活習慣の違いとはいえ、ちょっとえげつない映像でした。
睾丸を取った後は、人間の唾で消毒とか言うたはった・・・。
b0052094_153488.jpg
b0052094_1532430.jpg
b0052094_153361.jpg
b0052094_1534651.jpg
一通り館内を見学した後は館外スペースのテラスのようなところでお弁当。

座ってものの5分で雨が降り出し、車の中に移動。そのあとは野田のベイシアで

お買いものして帰ってきました。ベイシアではエバラのタレの試食販売。購入時

抽選でTシャツを頂きましたとさ。

しかし、家族でお出かけもそろそろ終わりな気配です。みおきちは、まだついてきますが

さきぞうは、、、。ま、こんなもんでしょうけど。

[PR]
by saki20040312 | 2016-08-30 22:47 | お出かけ! | Trackback | Comments(0)

夏休みの思い出2016 今年もやっぱりケニーズ

さきぞうが中学生になり、キャンプは卒業。BBQも『行かない』

川遊びも『行かない』とすっかり本人は大人になった気分のよう。

みおきちは、まだまだ遊びたいようで、3人でお出かけしてきました。

那須と並んで毎年利用している『ケニーズファミリービレッジ』

今年も去年に続いてのデイキャンプでしたが、楽しんできました。

7:00出発の予定が7:30出発となり高速利用も検討しましたが、

あえての下道で・・・。10:00に着けばいいかなと思っていたのですが、

さいたま市内の渋滞と非常にゆっくりと走られる方々にことごとく

引っかかり、11:00前の到着となってしまいました。

b0052094_11262026.jpg

b0052094_11275936.jpg

b0052094_11281493.jpg


デイキャンプの利用料と大人2、子供1の入場料?の合計5700円を

払って、河原サイトへ。出足が遅れましたが、予約が早かったからか

良い場所をキープして頂いていました。

早速いつものスクリーンハウスを設営。ソロに向けて一人で設営にチャレンジ。

二人で設営するのと変わらない時間で、パッパッと設営できました。

約10分。手慣れたもんです。
b0052094_11302912.jpg

隣との境界はロープ1本ですので、両隣が地べたに貼られたロープぎりぎりに

車を止めていらっしゃるため、少々狭い感じです。

デイキャンプは9:00チェックインですので、早めの到着をお勧めします。

それでもゆったりとは使えるんですけどね。

目の前が『川』!絶好のロケーションです。
b0052094_11325173.jpg

到着が少々遅れたので、私は、BBQの準備、ままぞうとみおきちはマス釣りへ

3匹釣って皆で食べる算段です。

b0052094_11344557.jpg

どーん!はい3匹。気温が高くなりすぎると、アユに変わったりするのですが、

今年は、ニジマスでした。これがうまい!のです。

ニジマスを食したあと、みおきちはさっそく川へ!ままぞうもお付き合い。

今年はそれほど水が冷たくなく長時間川に入っていても寒くはなりませんでした。

b0052094_11371596.jpg

今年は、ガッツリ肉!豚、鶏、牛、ウィンナー、焼き野菜なしです!

さすがに、野菜が・・・だったので、道中のコンビニでサラダだけは買いました。

あ、あとトマトのまるかぶりは川で冷やして食しましたけどね。

b0052094_11373315.jpg

ようやく初投入の尾上製作所のBBQコンロ。

さすがに3人だと少し小さいかも・・・。2人ならベストな大きさですね。

ただ、帰宅して思った良いところ。キッチンの流しで洗えます。

BBQコンロは、大きいものだと結局外でしかお手入れできないのですが、

これは、キッチンできれいに洗うことができるので、後片付けもとても楽ちん。

やはりお勧めの一品でした。
b0052094_11374913.jpg


ひとしきり食べ終わった後は、ままぞうと交代でみおきちと川へ。

しばらく遊んでいると、川の流れが少し早くなり葉っぱ類がやたらと流れて

来ました。言うてるまに、川の水も濁ってきたので、いったん河原へ避難。

すると、スタッフの方が慌てて来て川から上がってください!と叫んでいます。

このあたりは、快晴だったのですが、上流の方で雨が降ったようで、川の水が

増水したようです。ドンドン川の流れが速くなってきたので、潮時と思い、

撤収。

帰りは、高速をチョイス。少しでも早く帰りたかったのですが・・・。

渋滞前のパサール三芳でさきぞうへのお土産とほうじ茶ソフトクリームを買って

満足満足。

b0052094_11503311.jpg


途中、美女木で7キロの渋滞。結局帰りも2時間30分以上かかっての帰還と

なりました。

那須も行けたら行きたいなあ・・・・。
[PR]
by saki20040312 | 2016-08-07 11:52 | お出かけ! | Trackback | Comments(2)

超久々!家族4人でお出かけ 東京編 その3

さてさて、帰れるつもりが、上野か東武に行きたいと言い出したさきぞう。

つまりは、動物園に行きたいと・・・。

慣れない電車でお疲れのはずが、サイン会でテンションが上がっていた

からか、この時点では、二人とも元気いっぱいのご様子。

いつもなら、嫁様が、あかん帰ろうというのに、行く?なんて言うもんだから

来た道を戻って、上野広小路下車。そこから歩いて動物園へ向かいました。

上野駅からでも、そこそこ歩くのですが、上野広小路だとそれなりの距離に

なりますね。
b0052094_1504854.jpg

上野公園内のスタバを横目に動物園へ。
b0052094_1511145.jpg

お天気だったこともあって、結構な人出。入場券購入まで、5分ほど並びました。

入ってすぐにパンダを見て、トラを見たいと言い出したので、

ここから別行動で、まずはタバコを吸いに喫煙場所へ。

1本吸って、西園の手前で合流の予定でしたが、

嫁様から電話。二人ともへばってしまい、帰ろうか?だって。

おいおい、600円払ってパンダとゾウしか見とらんぞっ。タバコ1本600円か?

と思いながら帰る決断。急いでもう1本吸いだめして引き返しました。

途中、ゾウの写真だけでもと思いパシャり。

まあ、子供たち珍しく動きの良いパンダを見れたので良しとします。
b0052094_15277.jpg


帰りの道中で、ソフトクリームを食べ、少し元気回復。

b0052094_1522782.jpg

b0052094_1532912.jpg


この後、上野の駅前のフードコートで遅めのお昼を食べて帰宅となりました。

次に一家でお出かけするのはいつになることやら・・・。

おしまい。
[PR]
by saki20040312 | 2016-06-08 15:11 | お出かけ! | Trackback | Comments(0)

超久々!家族4人でお出かけ 東京編 その2

浅草から、護国寺へ向かいます。行先は、講談社本社ビル。

浅草から、蔵前まではぶらぶらと徒歩で、蔵前から大江戸線、

飯田橋で有楽町線に乗り換えます。所要時間は20分くらい。

駅に着けば、6番出口を出たところが講談社の本社。

10時過ぎに到着しましたが、すでに20人ほどの列ができていました。

子供たちは、お目当ての作家さんのサイン会なので、大人しく

気長に待っていました。

いよいよ館内へ。

b0052094_17111595.jpg


b0052094_17113467.jpg


年季の入った建物は、ロケにも使われそうな雰囲気です。

こんなことでもない限り、中々入れないところでしょう。

b0052094_1712433.jpg
b0052094_17132821.jpg
b0052094_17134857.jpg
b0052094_1715251.jpg

いよいよ御登壇、ほっぺの絆創膏はトップシークレットだそうです。
三重県のご出身で、関西弁でお話しされていました。
b0052094_17152917.jpg


最近ではとっても貴重な、さきぞうの画。

b0052094_1716297.jpg
b0052094_17162289.jpg


まあ、二人とも嬉しそうでした。今どきの子にしてはめずらしいですかね?

かなりの本好きです。

子供たちは、美味しい朝食と、サインをもらって大満足。さあ帰ろう!

となるはずが、なぜかしら動物園に行きたいと言い出すさきぞう。

その3へ続く・・・。
[PR]
by saki20040312 | 2016-06-02 22:04 | お出かけ! | Trackback | Comments(0)

超久々!家族4人でお出かけ 東京編 その1

さきぞうさんが中学生になる少し前から、家族でのお出かけを拒否。

まあ、こうなることはわかっていましたが、実際に直面すると意外と

さみしいものです。

GWのBBQも3人だったし・・・。

そんなこんなな現在ですが、久々に4人でのお出かけが実現しました。

さきぞうに、みおきち。ともに『はやみねかおる』という作家さんの大ファン

購入する本は、ほぼ二人とも同じもの、しかも一人1冊なので2冊。

もったいない気もしますが、本棚にきれいに飾っておきたいんだとか・・・。

そんな二人が買った本に、サイン会の案内が入っており、どうせ当たらない

だろうと応募したら、ナント2人とも当たっちゃいました。

b0052094_14544224.jpg


ただし、当たった二人の時間が別々。11:00と14:30。サイン会の前日は

さきぞうの初めての体育祭。結構なハードスケジュールを覚悟していましたが、

嫁様、ダメもとで同じ時間に変更のお願いの電話をしたところ、OKとの回答。

11:00~のサイン会となりました。

当日の予定では、8:00過ぎにホテルで朝食→その後浅草散策→

からの護国寺サイン会→帰宅。

しかし、当日朝に問題発生!みおきちの本がありません。朝から嫁様のご機嫌ナナメ

がマックス!みおきちは半べそかいて、もう行かない!という始末。

予定の立て直しです。

とりあえず、浅草には予定通り向かう→朝食、散策を早々に切り上げて、

八重洲のブックセンターで同じ本を購入し、護国寺へ向かう。

サイン会は、その本しかサインをしてもらえないんです。

みおきちをなだめて出発します。当初は駅までバスの予定でしたが、

駅前駐車場の無料券があったので、車で行くことに。

途中、ふと学校が開いていたら、教室見てみれば・・・と思い立ち

小学校前まで乗り付けます。幸いにも校門が少し開いており、中に先生が

いる気配。嫁様、みおきちダッシュで教室へ向かいました。

はい!ありました!片付けの苦手なみおきち。家の部屋をすべて探してなければ

もう、学校しか考えられません。あれほどサイン会あるから学校にもっていったら

あかん言うてたのにです。

何はともあれ、無事サインを書いていただける態勢が整いました。

ようやく行動開始となりました。

予定通り浅草へ向かいます。

b0052094_1581772.jpg


b0052094_1585918.jpg


8時過ぎなので、ほとんどのお店は開いていません。

開いていた人形焼のお店で、子供たちは、朝食前のおやつ。(画像なし)

何やらの調査のための足場を組まれ囲いのされた雷門を見つつ、ホテルに向かいます。

子供たちは、種類豊富な朝食バイキングに大満足。

b0052094_15134537.jpg


b0052094_15141364.jpg


b0052094_15145124.jpg


b0052094_15153769.jpg


特にさつま芋のレモン煮、牛すきだし巻、マンゴームース、焼鮭が、

お気に召したようです。

長くなりそうなので、その2へ続く・・・
[PR]
by saki20040312 | 2016-06-02 15:30 | お出かけ! | Trackback | Comments(0)

2014 夏休みの思い出その3 川遊び~バイキング

間延び感たっぷりですが、続きを・・・

温泉の後は、雨も降らず何とか持ちそうな気配だったので、

那珂川河畔公園で、川遊びができないかと、そちらへ向かいます。

到着して、野菜なんかを買いつつ、休憩所的なところでお昼ごはん

そこのお姉さんに近くで川遊びができないか聞いてみると、

少し先に車も停められて、無料で遊べるところがあるとのこと。

早速向かった先は、『ひのきや』で有名な場所だったようです。

アユ釣りの方々がたくさんいらっしゃって遊べるところは限られて

いましたが、
b0052094_15355761.jpg
b0052094_15361716.jpg
b0052094_15363111.jpg

トマトなんか冷やしてみたりして、夏の川を満喫しました。

パラパラと雨が降ってきたので、次のお目当てジェラートに

向かいます。毎年行ってるお店へ直行しましたが、

お店の運営者が変わっていたようで、味も普通な感じに

ちょっと残念。
b0052094_15384524.jpg

子供たちは喜んでいたので、まあ良しとします。

その後は、雑貨店、ハムなどを見て
b0052094_1540398.jpg


那須森のビール園へ。
b0052094_15405095.jpg

毎回、ままぞうだけがビールを飲んでいるので、今回は

ここで運転をバトンタッチして、お試しビールを頂きました。
b0052094_15431949.jpg


昼間のビールは格別です。

この後は、本日のお宿へ。

囲炉裏の宿『はたご』が本日のお宿。無理して、予約しましたが正解でした。

テニス好きのご主人が、合宿もできるような宿を作られたそうです。

建物の写真はありませんが、ロビーには、囲炉裏がありました。
b0052094_15465588.jpg

b0052094_15471258.jpg

b0052094_15473685.jpg

お宿で、少しうたたねをこいて、その後は、再びビール園!
b0052094_15491267.jpg

b0052094_15492925.jpg

今度は、ままぞうがガッツリビールです。
b0052094_15502687.jpg

b0052094_15504227.jpg

普段ええもん食わせてないのか!てなぐらいに子供たちはヒートアップ

何から食べてもOKと言っていたので、子供たちはいきなりデザートから

チョコレートファウンテンにチーズファウンテン、お寿司にローストビーフ

盛りだくさんで食べすぎました。

最終日編画像少なすぎのため、こちらに追記
[PR]
by saki20040312 | 2014-09-08 23:28 | お出かけ! | Trackback | Comments(0)

2014夏休みの思い出その2 北温泉

















前日のテント泊では、コインシャワーもありましたが、あまり

綺麗ではなく、嫁様、子供、私も断念。というわけで早々に

朝食を済ませ、撤収。本館へチェックアウトの報告と朝風呂!

と思いきや、9時にて終了。

どこか日帰り温泉はないものかと、ナビ画面を見ると、

北温泉の表示。とりあえず行ってみることに・・・。

駐車場からは400mほど下り到着。

かなり穴場、秘湯てな感じです。
b0052094_1823592.jpg

帳場。自動券売機がありましたが、おばさんが出てきて、
現金を渡しました。その方が雰囲気があってよかったです。
b0052094_1834611.jpg

古ーい廊下を通って
b0052094_1841138.jpg

b0052094_1842841.jpg

たどり着いたのは天狗の湯。男性用
女性は芽の湯というそうです。
b0052094_1845811.jpg

b0052094_185122.jpg

打たせ湯と露天も入りました。貸切状態。
b0052094_1855972.jpg

b0052094_186462.jpg

かけ流し状態で、若干熱めでしたが、いいお湯でした。

その3へ続く・・・
[PR]
by saki20040312 | 2014-08-29 20:53 | お出かけ! | Trackback | Comments(0)

ポケモンセンターから東京タワーへ

昨日のこと、急きょ、嫁様と二手に分かれて、お出かけするか!と

なりまして。(子供からの提案)みおきちをつれて、東京まで足を

伸ばしました。今回は、α37ではなく、コンデジR-8を持ち出して

出発です。携帯のカメラの性能が上がったこと、ブログや顔本などへ

アップする際には、携帯が便利なことなどで、今回も併用です。

ただ、久々に持ち出したR-8はやっぱりいいカメラです。

てなわけで、ちょっとだけ・・・

まずはポケモンセンター。もっと怒でかいところを想像していましたが、
かなり小ぢんまり。また、物販だけなので、長居もできず。
b0052094_16333779.jpg

【iphone5】

子供は大満足でしたので、良しとしよう。

ポケモンセンターの後は、もう一つの目的地、東京タワーを目指します。

意外と近く、歩いて10分くらい。
b0052094_16361569.jpg

【R-8】
途中、スタバを発見したら、寄らずにはいられません。

芝大門店
b0052094_16363611.jpg

【R-8】

増上寺を横目に見ながら、東京タワーを目指します。みおきちも

頑張って歩きました。
b0052094_16404062.jpg

【R-8】

今回のベストショットはこれかなぁ。ちょっとピンぼけやけど。
b0052094_16412353.jpg

【R-8】

東京タワーの展望台には上がらず、1階の水族館へ。

みおきちは、DSでパシャパシャ写真撮影し大満足のよう。
b0052094_16433946.jpg

【R-8】しかし、夜間、室内に弱いR-8です。(もちろん腕が悪いことは承知)

越谷から日帰りでちょうど良いコースでした。

しかし、iphoneでこんないい写真が撮れるのは、ショックです。

b0052094_1650117.jpg

b0052094_16503595.jpg


これならカメラいらんぞ!
[PR]
by saki20040312 | 2014-01-15 00:13 | お出かけ! | Trackback | Comments(0)